お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎぃ - 2013.09.22 Sun

うさぎぃ

「……(呼んだ?)」
的な。

うさぎぃ久しぶりの登場です。
なんとなく、こっそりこっち見てるみたいなシチュエーションが好きです、うさぎぃ。
そっと、でもじ~っと。

うさぎぃ

「……(いっしょに食べましょうよ)」

そして、ひとりが好きそうで、でも実はひとりよりは誰かといっしょの方がいいな…
と思ってるみたいな感じもします(妄想)。
でも実際はひとりなんだろうな、きっと。

うさぎぃ

ワンピースの色味とあっていたのでつい…。
スポンサーサイト

アイドールvol.38に行ってきた - 2013.07.23 Tue

Scon

アイドール38に行ってきました。
週末はTM Network@さいたまスーパーアリーナ2Daysもあったので、普段ひきこもりの身にとっては結構な強行軍でしたが、栗鼠とどろしーのお洋服や小物が欲しくてがんばってみました。

今回はいつもの浜松町じゃなくて浅草だったので、まず迷わないかが心配だったけれど、心配も杞憂に終わりスムーズに到着。そして室内待機。本当にこれはありがたい…
当日も結構いい天気だったし、外だったら辛かっただろうなぁ…

開場し、事前に調べておいたお目当てのディーラーさん方で、栗鼠関係の欲しいものをいくつかゲット。
いちばん欲しかったものには手が届かなかったけど…まあ欲張らないことにしましょう。
しかしどれも欲しくなっちゃいますね。気づいたら結構な額を使っていて自分にびっくり。
でもかわいいからいいのだ、いいのだ…たぶん。
(あと、何買ったかほとんど把握していない自分の鳥頭ぶりにもびっくり)

risubacoさんちでシトラススコンも現物を拝見してきました。
なんかまったりした色合いでかわいい~(´∀`)
さ、三人目の兄弟…増えるのか?…いやいや…(自分を牽制)
新ヘッドもなんか味があってよかったな…
次増えるとしたら女の子栗鼠がいいな…双子兄弟の妹…(´∀`)ポーッ あっ、いやいや…(またまた牽制)

どろしーのお洋服も、幼SDサイズを目安に探し歩き、何着か購入。
どろしーにかわいい恰好をさせてあげたいよ~~~~
幼SDもかわいいお洋服がいくつもあってホント目移りしました。
でもどろしーの靴サイズがイマイチよくわからなくて、靴は買えなかったのが心残り…
試着にどろしーを連れてきたかったけど、週末は家に帰らないでずっと外だったから、連れて歩くのに不安もあり…。次回何かのイベントでは連れて行きたい、な…。

そしてもうひとつのお目当て、いつもブログを見てくださっているチョコラさんのブースへ。
また今回もかわいいまめまめグッズがいろいろ!
わたしは福袋を購入させていただいたんですが、これが本当に「福」袋でびっくり。
こんなに盛りだくさんでいいの?といった内容で幸せです(´∀`)
栗鼠の(ですよね?!)切手がついた豆本もありましたー!
嬉しい!!

今回はチョコラさんに栗鼠をご挨拶させたかったんですが、無事ご挨拶もできたし、
ベリー嬢にもお会いできたし、お揃いの一張羅を着て出かけたかいがありました(´∀`)
ついつい栗鼠にアテレコしちゃって、なんかテンションの高いミッ●ー風になっちゃいましたけどね。
(あとなんかぼーっとしてて、写真撮れなかったのがアレだけど…)



夏の暑さ諸々でぼえーっとしてましたが、なんだかんだじっくりまわれたし、お買い物もできたし!
なかなか満足なイベントでございました。


Scon

今回、週末2日間ずっと栗鼠と一緒で、東京と埼玉いろんなとこをぐるっとまわってきました。
栗鼠は大音響と人ごみとできっと疲れたことでしょう…
家に着いたらなんとなくリラックスな雰囲気です。


妖怪イヌジマ - 2012.09.28 Fri

妖怪イヌジマ

昨日。
ツイッターをぼ~っと眺めていて見つけた一枚の写真。
なんとも不思議ないでたちの、不思議な雰囲気の…人?動物?…妖怪?
思わずその写真を撮った方に、「この子の名前はなんていうんですか?」とお尋ねしたら、「イヌジマさんですよ」とのお答えが。
イヌジマさん…はじめて聞いたその名前をいろいろ検索したりなんだりしていたら、ちょうどその日から中野でイヌジマさんの展示会をやっているとか!
なんて良いタイミング!
調べれば調べるほど、もうどうしても実物を触ってみたくて、そしてあわよくばお迎えできたら…!と、本日その展示会に行ってきました。

妖怪イヌジマ

たーくさんいたイヌジマさんは、前日でほぼほぼ里親さんが決まっているそうで、わたしが行ったときは残り7匹でした。どの子もホントに個性的。1匹とて同じ子はいません。
うちに来てくれる子はどの子かなあ…とその7匹としばしにらめっこして、気に入った子1匹にうちにきてもらうことになりました。
昨日はじめてその存在を知ったのに、なんだか前から知っていたような不思議な既視感と懐かしさ…

手にした心地もすごく良いんです。
軽いんだけど軽すぎず、なんだか体温を感じるようなもふもふ感。
不思議な安心感を宿しておりました。
すごく良いです、イヌジマさん。

妖怪イヌジマ

ちょうど作家さんもいらしていて、少しお話を伺うことが出来、お供にされていたイヌジマさんの写真も撮らせていただきました。作家さんのホームページのトップを飾っている写真の子だそうです。
穏やかな表情に、なんだかぐっときました。

いただいた紙に、
「不意に目の前に現れては心にまとわりつき
 しだいに家に棲み憑きはじめるという。」
とありますが、まさにそんな感じ。
心に一瞬でまとわりついたというか、居座ったというか。
そしていつか犬島に心誘われるそうです。行ってみたいです、犬島。

梅雨明け - 2012.07.17 Tue

イスル MAO

本日関東も梅雨明けしたとかで、いきなり勢い全開というか…
外出たら一瞬で溶けそうです。
普段は窓あけっぱの扇風機がんがん回しで仕事してるのですが、だんだん後頭部のあたりが締め付けられるように痛くなってきて、もうろうとしてきたのでクーラーかけちゃいました…
涼しいです、天国です(TдT)

ドールも暑いでしょうね。
まさしく溶けちゃいそうだ、気をつけなきゃ。

イスル MAO

マオは暑いの嫌いそう…



んで。
話は全然違うんですけど、モディリーちゃんが欲しいです…
モディリーちゃん…
SOOMさんのページ見てはどうしようか悩む。ああ、でもなあ…
悩ましい…

ドールワールドフェスティバルに行ってきました - 2012.07.15 Sun

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

昨日、ドールワールドフェスティバルに行ってきました!
ミニチュアショーもやっていたので、3Fと4Fでふたつはしごしました。
久しぶりのドール空間と、圧倒的な緻密さと世界観に圧倒されて、なんだか最初から最後までテンションあがって歩きまくりで、帰宅後は疲れました…
ああ、ホントに目にするものがすべてかわいくて、素敵空間だったなあ…

お買いものの方ですが。
今回はどれもこれも欲しいものばかりで、迷いすぎてひとつだけ…

ビスクのうさぎさん。
ものすごく、小さなうさぎさん!
ほびっと工房さんのうさぎさんです。

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

フォーチュンさんとの比較。
こんなに小さいのに首、腕、足、そしてしっぽが可動!
首をかしげたりもできます。
中でもしっぽが動くのに気付いたときはなんだか感動しました。
すごい!中でどうやってつながってるんだろう…

目もきれいな赤いグラスアイで。
すごくかわいらしくてひとめぼれでした。
童話に出てきそうな雰囲気のうさぎさんです。

(服は下手ながら自作してみました)

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

昨年おうちにきてもらった雛罌粟人形堂さんの子と!
雛罌粟人形堂さんのブースも拝見しましたが、今年も奇跡のような小ささのかわいい子たちが勢ぞろいでした。
まさにギネス級だと思います!
本当になんであんな小さくて精巧なものが作れるんでしょう…素晴らしいです。

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

ブライス嬢も感心。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。