お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2010-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎぃのメイドさん - 2010.09.23 Thu

うさぎぃのメイドさん
おうちにこんなかわいいうさぎのメイドさんがいたらいいな。
夜中、住人が寝ているときにこっそりと、いろいろお手伝いしてくれるうさぎの妖精。
名前は真白さんといいます。

うさぎぃのメイドさん
真白さんはお料理をしたり…

うさぎぃのメイドさん
なかなか眠らないフォーチュンワンダを寝かしつけたり大忙し!
無口だけど、とっても優しくて働き者なのです。


なんかふと、そうだ、うさぎぃは絶対メイド服が似合うに違いない!と思い、撮ってみました。
色が白だから、やっぱり黒が似合う!
エプロンも似合う〜〜!
このメイド服はリーメントのものだけど、値段の割に結構なかなかいいなと思います。
メイドっていうと自分の中では「エマ」なのですが、あんな感じの奥ゆかしくて
働き者の優しい女の子って感じが、ましろさんにはします。

ああ、うちも掃除してほしい…
スポンサーサイト

フォーチュンワンダの仕立て屋さん?! - 2010.09.20 Mon

フォーチュンワンダの仕立て屋さん?!
実はフォーチュンワンダたちは仕立て屋さんを営んでいます。
ミシンも慣れたものですいすいと。
「いや〜、我ながらほれぼれするこの手際の良さ〜」
ワンダは自分で自分を褒めてます。
リルーナたちは感心のまなざしで見守っています…

フォーチュンワンダの仕立て屋さん?!
「この布いいよねえ〜」
「あっちの布もいいよね〜」
デザイン部隊は布をとっちらかしていろいろ考え中。

フォーチュンワンダの仕立て屋さん?!
メル・ニッサはこっそり…お昼寝中。
「あっ!さぼってる!!」

いや、というのも、ミシンがまた欲しくなりまして…
夏の間は収まっていましたが、涼しくなってきたからでしょうか(笑)再びミシン欲しい熱があがってきました。
まぁ手縫いにすればいいんですけどねー。でもミシン…欲しいなぁ。
でもどんなものを選んでいいものやら…悩み中。
ミシンやさんのページを見ると、もうどれがいいのかなにがなにやら。
たくさんありすぎてそのまま黙ってページをとじてしまいます…
なので、とりあえず、まずどのくらいの価格帯のものを選ぶべきなのかなーとか今いろいろ調べ中です。

メル・ニッサが仲間入り! - 2010.09.17 Fri

フォーチュンワンダフレンド

ドールショウのいちばんのお目当て、メル・ニッサをようやく開封しました。
うーん、毒々しい…まさにポイズンな香り!
ちっこいのにポイズン!
そして注意書き通り足が…足が固い!動かない!
ちょっといじれば動くのかな?と思ったけどまったくびくともしません。固すぎ。
あっためたりしたら動くようになるのかな〜…うーむ。
このまま直立不動人生なのかしら?座らせたりしたいのだけど。
ワンダショップで調整してもらうが吉か?!

メル・ニッサ
フォーチュンたちも新しい仲間ができてはしゃいでいます。
しかしカラフルだ…絵具みたい。

メル・ニッサ
正義の味方?の背に乗って。
「ぶーん」

朝のうさぎぃ - 2010.09.15 Wed

朝の光で写真を撮るのがいちばん好きかも知れない。

うさぎぃ

やっぱりうさぎぃは被りもの似合う。
パーカーを探して着せてみました。
公式だと耳を外して?ぴったり頭に被せてたりして、それがまたかわいくてやってみたいけど、耳が固くて着け外しにに自信がないのでやめておきます(笑)
それに、うさぎだしな…うさぎは耳が命…(個人的見解)

昨日はレトロちっくなワンピースでしたが、またこういう服も似合いますね。
でもやっぱり「うさぎぃ」って感じ。

うさぎぃ

ふたごのましろさん…じゃなくて、鏡の中のわたし。

うさぎぃ

これだけ光が違うかな…
いろいろ撮り方試し中です。

うさぎぃの初写真 - 2010.09.14 Tue

うさぎぃ

うちにやってきたうさぎぃです。
うさぎぃ…いつもは名前はつけませんが、この子はずっと頭に浮かぶ文字があり…
真白さん、と呼ぼうかなと思っています。
ましろさん、はい何のひねりもございませんが(笑)

名前の他に、ずっとイメージもあって。
なんかちょっと枯れた緑の中に佇む感じ。そんなイメージ。
そういうの、撮ってみたいです。
ましろさん、写真難しいからチャレンジしがいがありそう。

洋服はドールショウで買ったものです。
こういうワンピ、好きだ!
ずきんは手持ちのもの。ぴったりかぶれて嬉しい!
うさぎぃはかぶりもの似あうと思う。

とりあえずお迎えショット?ってことで、朝っぱらから庭でカメラを構える怪しいわたし。
写真撮りたくてうずうずしてたので、すこし嬉しい、が。
なんか、あれですが。写真難しいな…
もっとかわいく撮れるようになりたいな…

うさぎぃ

海に行きました - 2010.09.06 Mon

ミント・ピノ

こんにちは、ちょっと御無沙汰?しています。
最近ミニカエルたちに喰われ気味のミント・ピノです。
金曜日から日曜日まで、ミニカエルたちもいっしょに海に行ってきたんですよ、海。
静岡は白浜海岸の、すてきできれいな海!
お天気も最高で、今度こそ写真撮ってもらえるかな〜とカエル心もわっくわく…
だったのに。
なんかね、帰ってみてみたら、この写真しかないんです。
暗いです、室内です、砂浜じゃないです。
御供はビール…なんかお酒との登場シーン多くない?!
それよりも海がいいんですけど!
せっかくお気に入りのアロハ着ていったのにぃいいい…

と、ミント・ピノさんは御立腹…ごめん…
だって暑くて暑くてカメラ構える気力もないくらい暑くて、
ずっと海の中にいたんだもん…

次回はきっと、ね?ね???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。