お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2010-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年へ向かいま〜す - 2010.12.31 Fri

よいお年を!

「お掃除も終わりましたね〜。
 さてみなさ〜ん、そろそろ新しい年に向かって移動します〜。ついてきてね〜」

「は〜〜〜〜い!」
ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ

みんなぞろぞろ、ピノさんのあとについて移動中です。


今年はまさか人形にまたハマるとは思わず…
なんともかんとも。
お人形部屋の子たちの増殖っぷりを見ると、苦笑するやら、でもかわいこちゃんばかりで
嬉しくなるやら。
まあ、これがきっかけでまた自分の中の何かがすこし広がったかなあと思ったり。
来年もまた楽しくお人形と遊べたらいいな。
お洋服作りの腕&写真撮影の腕が上達するといいな。
イベントにたくさんいけるといいな。
そしてブログも続けられるといいな。

今年、遊びに来て下さった方、コメント下さった方、拍手を下さった方、
本当にありがとうございました。
嬉しい時も落ち込んでいるときもたくさんの力をいただけました。
振り返ると、だいぶ大切な場所になりつつあるここ。
これからものんびりマイペースに、スキなものを散らかしていければ、と思ってます。
来年もまたぜひお時間あるときにでも見に来てくだされば嬉しいです。


みなさまどうぞよいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

フォーチュンの大掃除 - 2010.12.29 Wed

フォーチュンのぞうきんかけ

大掃除シーズン。
掃除に疲れた手をふと止め、何気なく下を見ると…

そこには床をいっせいに雑巾がけしながらこちらに向かってくるフォーチュンたちが!!!



…なーんてあったらいいのにな〜と思う師走の午後…
はい、現実逃避中。
さて床拭くかな〜。

フォーチュンのぞうきんかけ

ドーリィドーリィ買いました - 2010.12.28 Tue

ドーリィドーリィ

本屋で無事ゲット。
ドリィバードも迷ったけど、予算の関係で今回は断念…
手芸関係がとっても充実してましたね>ドリィバード
タディングレースとかやってみたい!無理そうだけど。

さてドーリィドーリィ。
まだちゃんと読んでないんだけど、うさぎぃのカスタム講座が載っている!!
どうやらもしかして連載??今後が楽しみヾ(゚∀゚)ノ
うさぎぃ、そのままでも充分かわいいとおもうけど、またカスタムすると違った魅力がありますね〜
今回カスタムされていた子たちは、ちょっとおしゃべりが上手な感じの元気な子ってイメージ。

そして楽しみにしていた着物特集。
なんかもしかしてわたしにも作れる、かも!と。
一読しただけですが、なんとなく、ええなんとなく。
気がするだけですが。
お正月に間に合わせるには今回は時間的に難しそうだけど、近いうちにチャレンジしたいなあ…

ああ、しかし人形雑誌、楽しいなあ。
一同にいろんな子たちが見られてワクワクします。
そしてかわいい子たちの誘惑が…ドキドキ。

さてこれから読もうっと!

ドーリィドーリィ

メリークリスマス! - 2010.12.24 Fri

ワンダのクリスマス

メリークリスマス!
もうクリスマス、あっというまにクリスマス。
今日がクリスマスイブだなんて信じられない、ふしぎ。

これからワンダツリー&ワンダたちを眺めながらケーキを食べます。

埋もれてみた - 2010.12.18 Sat

うさぎぃ

2年位前に凝っていた羊毛フェルトで作ったものが出てきた。
埋もれてみた。
また作ってみようかなあ。。。

サンタなワンダ - 2010.12.09 Thu

サンタなワンダ

ブログを通じて仲良くさせて頂いているえりーなさんのクリスマス企画でお願いした、クリスマスのためのお洋服が本日到着しました!
えりーなさんのこの企画、なんと布やリボンやファーのカスタマイズをお願いできる太っ腹内容で、わたしは考えた末、サンタさんイメージで上下赤でお願いしてみました。

そして届いたのがこのお洋服です!すご〜く、かわいい!!!
もう一気にクリスマス!!って感じでテンションあがっちゃいました。
ピノさんもすごく誇らしげなお顔に見えます。
うーん、なんて素敵なんでしょう…
くつした型ポシェットも、フォーチュンがちょこんと入ってこれまたかわいい♪
フォーチュンも嬉しそうです。

ほんとは明日、日の光の下で写真を…と思ったけど、がまんできず激写!まあ、到着記念ということで(笑)
(あとでリベンジします)
クリスマスツリーとクリスマスなピノさんがすごく良い感じで、あ〜、クリスマスがやってくるんだなぁってしみじみ。
やっぱりクリスマスってわくわくするイベントですね。

いただいたお洋服は細やかな手仕事を想像させる、とってもきれいな縫い目と御仕立てで、またさらに感動…
本当にきれいなんです。
暖かい心も一緒にいただいたような、すてきなクリスマスプレゼントになりました。
えりーなさん、本当にありがとうございました!

…実はフォーチュンの服もお願いしてまして、これもすごくかわいいのだ…フフフ。
それはまた後日!

サンタなワンダ

鏡よ鏡〜 - 2010.12.07 Tue

鏡よ鏡〜

「世界でいちばんかわいいコはだぁ〜れ〜〜〜」

……

「ぼくたち〜〜〜〜〜〜〜〜」ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ


いや、使い方間違ってるし。

かがみよかがみ、ぷりきゅあにちからを!
はーときゃっちぷりきゅあ、すーぱーしるえっと!
はーときゃっちおーけすとら!

…まあ、そんな感じなんですってよ。


このお姫様!!ちっくな?ピンクの鏡、見るからに夢いっぱい★って感じで…
わたしがこどもだったらきっとぜったい欲しかった。
結構こどものころは人形大好きな、空想好きの乙女なおこちゃまだったんですよ、わたしも。ハハ。
あ、でも人形好きは今でも変わらないか〜。

クリスマスイルミネーション - 2010.12.05 Sun

クリスマスイルミネーション

いつもの場所でクリスマスのイルミネーションをやっていると聞きつけ、ふらりと行ってきました。
日曜の夜だからか?やはりこの場所だからか?あんまり人はいない…
でもイルミネーションはとってもきれい。
ちょっぴり貸切気分で散策してきました。

本日のお供はミント・ピノさんです。
この前夏の写真を撮っていたような気がするけど、もう冬なんだねえ。
早いなあ、月日が経つのは…

しかし光源が弱くて写真を撮るのが難しい!
でも光の滲みはきれいだあ。
冬の光って感じです。

また今度ゆっくり行って写真撮りたいな…

クリスマスイルミネーション

秋色。 - 2010.12.03 Fri

紅葉うさぎぃ

もう12月だし、秋って空気でもない(でも今日は暑い!)けれど、
11月に撮った写真をアップしてなかったのでせっかくだからあげておこう。

とある日に紅葉を見がてら出かけてきたときの写真。
白いましろさんも赤く染まりそうな美しい紅葉でした。
もうすこし写真にその赤みが出たらよかったんだけど。

秋って、日のあたってるとこと影の場所のコントラストが美しいなあ。

紅葉うさぎぃ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。