お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2011-04

 - --.--.-- --


お人形のおうち - 2011.04.30 Sat

ドールハウス

お人形のおうち、ドールハウスというものが昔から好きです。
でもだからといって自分で作ったりというのはできないので、もっぱら既製品頼りではありますが。

ここしばらく、なんとなくビスク姫、フランボワーズさんにあうものはないものか〜と
いろいろ探していて。。。
まあ、ガラスケースの最上階がことのほかしっくりきてもいたし、
特に何かはもういいかなあと思っていた矢先。

よく行くガーデニングショップで見つけてしまった!
たぶん鉢植えとかを入れるケースなのかな?
でもこのかたちといい、サイズといい、雰囲気といい、
見つけた瞬間、これはいけるのではないかと!!!
ちょっと古ぼけた雰囲気がとても素敵で、まるで温室みたい。
これはきっとすてきなはずー!と購入。

ドールハウス2

「どうでしょうか?」

ドールハウス3

ガラスケースにも奇跡的にぴったりはまって、もう個人的には大満足。
かわいいこものを揃えたくなってきました…!

久しぶりに服作り - 2011.04.29 Fri

お人形の服作り。

なんだかやる気が出たので、久しぶりにビスク姫のお洋服を作りました。
今回は、先日ここしばらく着ていない服をがっつり捨てた際に、少し服から切っておいた布を使ってみました。
リサイクル〜。
しかしもう少し違うかたちの服を作れるようになりたいもんだ…
いつもワンパターンでごめんね。

そういえばこの子の作品名は
「マカロン・フランボワーズ」
といいます。
そのせいか、作家さんが着せていらしたデフォルトドレスは赤っぽいドレスでした。
やっぱり赤系統、似合うなあとしみじみ。

ミニチュアデスク

お勉強中。
ミニチュア家具、また欲しいな〜。
今度はベッドがいいかな、と夢想中。

侵略 - 2011.04.28 Thu

フォーチュンワンダ

ビスク姫がいない間に、フォーチュンワンダたちがわらわらと。
机を開けて、なんだか楽しそう。
オッドマンがうまいこと足場になってます。

フォーチュンワンダ

食卓の椅子にもよじ登ってます。
うさぎぃもぼんやりうしろのほうに…





もうすぐドールショウ。
今回はゆっくり開場時間頃を目指していこうかなと思っていたけど、
フォーチュンさんが出ると聞いて、やはり早めに行くべきなのかと悩み中。
うーん、どうしようかな。

それにしても久しぶりのお人形イベント、楽しみだ〜!

近況 - 2011.04.27 Wed

P4275917.jpg

あっというまにもうすこしで4月が終わります…
ブログを4月こそはしっかり書こうと思っていたのに。
全然だ、あーあ。
日々パソコンに向かってはいるのになぁ。
写真を撮る余裕がないとだめだな…

その間も細々と人形と遊んでいます。
ビスク姫はIKEAで買ったガラスのケースの最上階にお部屋を構えました(笑)
夫が「豪華なところに住んでるね〜」と感心していました。

3月末にミニチュアショップで購入したオッドマンつきの椅子と食卓etcを置きました。
この椅子が特にお気に入り。
柄が彼女に似合っているように思います。

P4275921.jpg

そして、日中はパソコンのそばに座って、よく仕事を見守ってくれています。
以前はただそのへんに座らせていただけだったので、ずっと椅子が欲しかったのでした…
やっぱり椅子があるのはいいですね。

お手紙を書きましょう - 2011.04.05 Tue

フォーチュンさんとビスクさん

誰かに手紙…
そういや最近手紙なんて書かないなあ。
手紙以前に字を書くこともあんまりないかも。
キーボードのタイピングは得意ですが、漢字を書くのはすっかり苦手になってしまいました。
いかんいかん。

春色たまごの姉弟と。 - 2011.04.03 Sun

ネーラ・エッグ&ニール・エッグ フォーチュンワンダフレンド

突然思い立って、昨日中野のワンダショップで「ネーラ・エッグ&ニール・エッグ」の姉弟を買った後、伊東の温泉へ。
そして今は熱海の防波堤そばの駐車場にいます、なぜか。
暇なので、外で写真をこっそり撮って写真をアップしてみます。
春色でかわいい姉弟です。

ネーラ・エッグ&ニール・エッグ フォーチュンワンダフレンド

ネーラ・エッグ&ニール・エッグ フォーチュンワンダフレンド

ちょっとピンが甘いかな。
まあとりあえず旅の記録?ってことで。

やっぱりフォーチュンさんはちっこくてかわいい。
みんな連れてきてわらわら写真を撮りたかったなあ。
一足早い、春の遠足。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

