お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2012-06

 - --.--.-- --


久しぶりのうさぎぃとピノさん - 2012.06.28 Thu

うさぎぃ

昨日に引き続き、お久しぶりシリーズ。いやシリーズじゃないけど。
うさぎぃとピノさんを久々にお着替えさせたので写真を撮ってみた。
しかしうさぎぃはなんでも着こなすなあ。
ホントになんでも似合う気がする。
そしてかわいい。

ピノさん

意味があるんだかないんだかってな感じですが…
あのクリアな珠の中に、こっそりうっすらわたしも映っております。


久しぶりのMAOくん。 - 2012.06.27 Wed

イスル MAO

久しぶりのマオくんです。
最近ふわふわ系女子が続いていたので、ここらで一枚。
うん、やっぱり写真映えするというか、なんか決まりやすいというか。
撮っていて楽しいドールです。
MAOに似合うお洋服が欲しいもんだ…やっぱりドールイベント行かないと。行かないと!

イスル MAO

つれづれ - 2012.06.25 Mon

P6252075.jpg

だんだんドールイベント系が恋しくなってきました。
ああ、ドール空間に埋もれたい!
そしてかわいいお洋服とか買いたいな~
こものも欲しいな~
ああ~イベント行きたいよ~!!!

来月はいろいろイベントがあったような気がした。
なるべく行けるだけ行きたいな、と目標。
アイドールとドールワールドフェスティバル、そいで東京インターナショナルミニチュアショー。
うう、楽しみ!!


ミニー

話と全く関係ありませんが、日曜日にディズニーシーにいったときのミニーちゃんの写真。
こんな近くでミニーちゃん見たのはじめてかも。

P6241987.jpg

ミニーちゃんに駆け寄るミッキーがかわいらしいなあ。


小さなお茶会 - 2012.06.21 Thu

P6211967.jpg

シャルロッテさんを見ていたら、「小さなお茶会」という漫画を思い出しました。
もうだいぶ昔の漫画です。
ねこの「もっぷ」と「ぷりん」の夫婦を中心に綴られるさまざまな物語。
愛らしい絵柄で、一見見た感じ夢いっぱいのファンタスティックなお話っぽいんだけどところがところが。
そんな単純なものではなく。
妙に時々リアルで、哲学的で、いろいろ考えさせられるところもたくさん。
もちろん大半はもっぷとぷりんの何気ない幸せな毎日をベースにした物語なんですけどね。
そのふたりのお話に様々なひとびとや要素が交錯して、ほんとに内容が深い作品。
すごく大好きで何度も繰り返し擦り切れるくらい読んだっけ。
そして紅茶が好きになったのも、かるめやきが好きになったのもこの作品の影響!!
とにかくどれもこれもすてきで、憧れたものでした。

…シャルロッテさんはそのぷりんに似ているような気がします。

P6211955.jpg

ぷりんもお料理上手なんだよね。

P6211947.jpg

そしてこんなパブーシュカ(帽子?)とかかぶっていたような気がする。


懐かしいなぁ、読みたいなあと思ってツイッターにつぶやいたら、コミックスはオークションでかなり高騰していると教えてもらいました。
ううむ。
でも完全版が新しく出たそうで…それを買うかなあ。
しかしわたしのコミックスどこにいったんだろう。

ねこさんうさぎさん - 2012.06.20 Wed

P6201946.jpg

うちのブライスさんの同居人は今のところ動物さんたちが優位のようです。
最近頻繁に新入りさんが…
本日は白ネコさんがやってきました。
とっても可憐でりんとした白ネコさんです。
はい、もう一目ぼれだったんです。
普段の買い物は優柔不断と言っても過言ではないんですけども、どうもドール関係となると
一目ぼれするとまっしぐらです。

先日の新入りさんのうさぎさんと一緒に記念写真!!



…そうだ、何かお名前を、と思っています。
うさぎさんはエミリーとかどうかなって。いやなんとなく浮かんだんですが。
ねこさんは、同封されていた作者様からのお手紙に、お名前を付けてあげてくださいと書かれていて、なんだかぐっときました。
それからいろいろ考えたのですが、でも作品名…たぶんシャルロッテさんとおっしゃると思うのですが、そのお名前がいちばんしっくりくるような気がします。


P6201919.jpg

んー、かわいい。
白にピンクの肉球、たまりません。

シャルロッテさんはかわいいパブーシュカと美味しそうなパンとお花を持って我が家に来てくれました。
明日晴れたら…その姿を写真に撮りたいなあ。

今欲しいもの - 2012.06.18 Mon

P6181912.jpg

意外にここに書いておくと叶う気がするので、書いてみる。
今欲しいもの。

Adobe Creative Suite6
綴りがあってるかは自信がないが、これが欲しい。アップグレードしたいなあ。
でも噂によるとphotoshopが使いにくいとか?そうなの?

モディリーちゃん
プチなモディリーちゃんが欲しいです…でもこれは実際に増えたらちょっとやばいかなー。
ドール趣味が広過ぎになっちゃうかな~。
だけど欲しいなあ。ご縁がいつかあるといいな。

ヒマラヤのアクアマリン
あのお店のお宝アクアマリンが欲しい!あれはもう絶対欲しい。

履きやすいサンダル
毎年探しているような気がするが…今年はマジでサンダルがない。
このままだと夏に困るの必至。

アクリュのカメラバッグ
カウハイドのカメラバッグの方が欲しいなあ…いつみても売り切れでタイミングがなかなかあいません…

あとなんだろう。
モニターと外付けHDはこの前買ったし。
カメラのレンズは今あるのでとりあえず満足している。

うーん。
強いて言えばIpadか、新しいノートパソコンかな~。でもこれはかなり強いて言えば、の部類だな。

あ、ダイニングテーブルを新しく買い換えたい。
バタフライテーブルがいいな。

そのほか…になると、恋月姫のビスクとかそういうもう簡単には手が届かないものしか思いつきません…
意外に欲しいものをあげようとすると結構難しい…って充分かな?

P6181910.jpg




レースのドレス - 2012.06.17 Sun

ブライス

昨日に引き続き、新しいレースのドレスのブライス嬢。
写真、夜に撮るのと朝に撮るのとじゃ雰囲気ちがうなあ。
今日は曇ってるとはいえ、やっぱり昼間の光がいちばんだわ~。

ブライス

今日は確かどこかでイベントがあったはず。
行きたいなあと思いつつも、今月はいろいろいろいろ…(お人形以外で)買ってしまったので諦めよう。
ドールイベント行きたいなあ。
7月は結構目白押しだった気が。。。
忘れないようにしなくては。


ブライス

つれづれ - 2012.06.16 Sat

P6161831-1.jpg

梅雨になり、結構雨の日が多くなりましたね。
そして毎日いろいろ仕事やら用事やらいっぱいあって、なんか最近お人形遊びができていません。
さみしい。
秋葉原にも行けてない。

P6161843.jpg

そんな中、新しいお洋服が届いたので久しぶりに写真を撮ってみました。
レースいっぱいのワンピース。やっぱりブライス嬢はかわいいなあ。
頭の大きなリボンがこれまた似合ってると思うのです。

P6161849.jpg

花の妖精 - 2012.06.10 Sun

ポケットフェアリー

ポケットフェアリーさん。お花を持たせてみたら、まさに妖精な感じだなぁと。
この方にウイッグとアイを買いたい…
金色のふわふわな髪に、きれいな青い瞳にしたいなあと妄想。
あとなにかお名前付けたい。

ポケットフェアリー

ああ、秋葉原に行きたい…


二日酔い - 2012.06.09 Sat

P6091771.jpg

昨日は久しぶりの飲み会でした。
ここ最近忙しくて寝不足だったのと、すきっぱらにがんがんワインとビールを流し込んだせいか、久しぶりに記憶が飛びました…
そして今猛烈に頭がイタイ。

でも…
二日酔いで起きたとき、かわいいカピバラが見守っていてくれてたら
それだけで頭痛なんて吹き飛びそうだなあという妄想の写真を一枚…

カピバラ親子 - 2012.06.07 Thu

カピバラ親子

カピバラ親子、散歩中。


カピバラ親子

子カピ、物思いに耽る…いや、ただ眠いだけ。



カピバラ親子

子カピ「ん、写真撮ってるの?」


パンダ好き - 2012.06.05 Tue

P6051742.jpg

パンダのぬいぐるみが好きです。
しかもきりっとしたややリアル系のパンダが大好きです。

今新たな仲間を引き入れたくて仕方がありません。
時々あるのよね、パンダ病…

P6051701.jpg

どこかにすてきなパンダがお迎えを待っていたら教えてください。

Go green market - 2012.06.03 Sun

P6031654.jpg

「Go green market」というイベントに行ってきました。
イングリッシュガーデンの中に、アンティークやグリーンがメインのお店や、カフェなどがたくさん軒を連ねて並ぶこのイベント、毎年楽しみにしていて今回で3回目。
お天気が心配ですが、無事雨に降られず楽しんできました。

普段なかなかアンティーク等には縁がないので、お店に並ぶいろいろなアイテムを見るだけで楽しい!
しかも緑の中のマーケットなので、本当にアンティークが映えるような気がする!
至る所素敵空間を満喫できます。

でもアンティークものは結構お高め(なような気がした)なので、なかなか手が出ないんですが、今回はブライスさんにちょうどよいサイズのアメリカ製のジャンクのミニチュアを見つけたので購入してみました。
キーが一部外れてるけど、そんなのは気にならないくらい雰囲気あります。
しかも一部可動もします!

P6031687.jpg

「これでレポート書けるかな?」


P6031612.jpg
P6031603.jpg
P6031625.jpg

なんだか興奮していたのかほとんど写真は撮れなかったのが悔やまれますが、でも楽しかったよ~~~~~!!!
来年も楽しみです。


アイフェルのサファイア - 2012.06.02 Sat

P6021531.jpg

別名「アイフェルのサファイア」とも呼ばれるアウィナイト(アウイン)。
むかーしむかしからとても好きな石です。
この深い青色が本当にたまりません。
大好きな色。
昨日行った新宿のミネラルショーにて、ドイツのバイヤーさんから購入しました。
大きいのはとても手が出ないので、いつも購入するのは粒粒ですが。
今手持ちのアウイナイトの粒粒は万華鏡の中身にしてしまっているので、これはちゃんと取っておこう。

P6021543.jpg

極彩色のへびのとぐろにまかれているようなフォーチュンさん。
今回は思い切って、遊色が大変鮮やかなエチオピアのオパールのビーズも購入してみました。
オパールも大好物です。
これで三連のブレスレットでも作ろうかな~と。
きっときれいだと思うんだ…!


ブライスルームの棚に美しく鉱石を飾ってみたいなあ…

P6031586.jpg

ということで、期間限定、鉱石棚にしてみました。
こういうの、センス良く並べるって難しいな(--;
まあ、気分だけね、気分(笑)



金魚鉢 - 2012.06.01 Fri

P6011516.jpg

今日出かけ先で見つけた金魚鉢と金魚。
ちょうどドールサイズでかわいい!!!と飛びついてしまいました。
これから暑くなる夏を控え、ブライスルームにもちょっとした涼になる…かな?
そのほかにもかわいいガラス細工の動物たちがたくさんいてくぎ付けになってしまいました。

P6011519.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

