お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月も終わり - 2012.07.31 Tue

P7312368.jpg

気付いたらもう今日で7月も終わりです。
早い~。早いよ~。
この前まで寒かった気がするのに、今じゃもう暑いし溶けるし…季節の移り変わりはあっというまですね。

とりあえず明日から週末まで夏休み。
岩手に行ってきます。
誰を連れて行こうか吟味中…
でも連れて行っても写真とか撮るチャンスはない…かな…(´Д`)ハァ…

P7312384.jpg
スポンサーサイト

夏休みの工作、再び。 - 2012.07.27 Fri

P7272306.jpg

昨日に引き続き、夏休みの工作ならぬかんたんワンピース作りをしてみました。
先日のアイドールで購入したリボンとかボタンとか使ってみたかったので。
今回は昨日よりはスムーズにできたかな!

P7272299.jpg

P7272319.jpg

そいえば全然ブライスには関係ないけど、マオくんにと買った「クリエイターズ レーベル アウトフィット ファジーロジック セット」が今日届きました。
昨日注文して今日届く。アマゾンありがとう。
これを着せるのも楽しみ!

久しぶりにお裁縫 - 2012.07.26 Thu

P7262285-1.jpg

毎日びっくりするぐらい暑いですね。
午前はなんとか扇風機で我慢なのですが、14時過ぎからだんだん頭がぼーっとしてくるのでクーラーつけちゃいます…。
しかし本当にアツい…家の中がお湯で満たされているような。
不思議な熱帯空間と化している我が家。

そんな中で日々仕事をしているわけですが、あまりにも最近仕事漬けだったので、ちょっと意識して違うことやらなきゃ!!!と久しぶりにお裁縫にチャレンジ。

というのも、先日とある偶然で見つけたブログ様で型紙を配布されているのを発見!
しかもかんたんに作れるというワンピ。
「夏休みの工作」というワードに勇気をもらい、型紙をいただいてきました。
ブログ様はコチラ→

そいでできたのが冒頭のワンピース。
超不器用者なので粗はありますが、なんとか形になって嬉しい。
苦手な袖付はなしだし、襟ぐりの処理もこんなわたしでもかんたんだし、本当に素晴らしい型紙を頂きました。
不器用だけど何か作ってみたい!というわたしにはとってもありがたいです。
作者さまに感謝です。ありがとうございました。

P7262290.jpg

また作ってみようと思います。


アイドールで紙モノ購入 - 2012.07.24 Tue

P7242260.jpg

今回のアイドールではお目当てがありまして…
choc*さんちの紙小物を買うこと!
ブライスルームに似合いそうな紙のいろいろが欲しいなあと思っていたのでした。

さっそくブースにお邪魔いたしまして。
豆本、豆ノート、スケッチブック、グリーティングカード…もうもう、かわいいものがたくさん!!
置いてあるだけで世界を感じるというか。
しみじみ眺めてしまいました。
ほんとに繊細な世界です。

わたしも過去こういうの作りたいなあと思い、豆本教室に行ったこともありましたが…
どうも才能なかったなあ(遠い目)

P7222225.jpg
ブースに並んでいた豆ノートさんたち。
どれも愛らしいです(´∀`)
こういうのぎっしり本棚に並べた~い!!

P7242266.jpg
ブライス嬢もご満悦。
そしてブライス嬢が手に持っているのは切手帳なんですけれども、中身にすごーく素敵で雰囲気のあるきのこ切手が貼ってあって、きのこ好きにはもう…たまりませんでした。
これがおまけで配布だなんて太っ腹すぎてびっくりです。素晴らしいです。

P7222218.jpg
こっちも買えばよかったなあ…

P7222222.jpg
ひっそり読書中?カワイイ子もいました。


choc*さん、ありがとうございました(´∀`)

とりあえずイベント帰り - 2012.07.22 Sun

ブライス

本日開催されたアイドール I・Doll VOL.35に行ってきました。
昨日から張り切り過ぎて、なんか今は脱力感と強烈な眠気でいっぱいなんだけど、本日買ったお洋服とお帽子で写真が撮りたくて、駆けつけ2枚、みたいな。

あああ~、かわいいよ~。
迷ったけど、この洋服と帽子買ってよかった!

また詳しくは?後日。
会いたかった方にもご挨拶できたし、
友達と楽しくぐるぐるできたし、
とりあえずイベント楽しかったよ!!と書きたかった…

ブライス

梅雨明け - 2012.07.17 Tue

イスル MAO

本日関東も梅雨明けしたとかで、いきなり勢い全開というか…
外出たら一瞬で溶けそうです。
普段は窓あけっぱの扇風機がんがん回しで仕事してるのですが、だんだん後頭部のあたりが締め付けられるように痛くなってきて、もうろうとしてきたのでクーラーかけちゃいました…
涼しいです、天国です(TдT)

ドールも暑いでしょうね。
まさしく溶けちゃいそうだ、気をつけなきゃ。

イスル MAO

マオは暑いの嫌いそう…



んで。
話は全然違うんですけど、モディリーちゃんが欲しいです…
モディリーちゃん…
SOOMさんのページ見てはどうしようか悩む。ああ、でもなあ…
悩ましい…

ドールワールドフェスティバルに行ってきました - 2012.07.15 Sun

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

昨日、ドールワールドフェスティバルに行ってきました!
ミニチュアショーもやっていたので、3Fと4Fでふたつはしごしました。
久しぶりのドール空間と、圧倒的な緻密さと世界観に圧倒されて、なんだか最初から最後までテンションあがって歩きまくりで、帰宅後は疲れました…
ああ、ホントに目にするものがすべてかわいくて、素敵空間だったなあ…

お買いものの方ですが。
今回はどれもこれも欲しいものばかりで、迷いすぎてひとつだけ…

ビスクのうさぎさん。
ものすごく、小さなうさぎさん!
ほびっと工房さんのうさぎさんです。

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

フォーチュンさんとの比較。
こんなに小さいのに首、腕、足、そしてしっぽが可動!
首をかしげたりもできます。
中でもしっぽが動くのに気付いたときはなんだか感動しました。
すごい!中でどうやってつながってるんだろう…

目もきれいな赤いグラスアイで。
すごくかわいらしくてひとめぼれでした。
童話に出てきそうな雰囲気のうさぎさんです。

(服は下手ながら自作してみました)

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

昨年おうちにきてもらった雛罌粟人形堂さんの子と!
雛罌粟人形堂さんのブースも拝見しましたが、今年も奇跡のような小ささのかわいい子たちが勢ぞろいでした。
まさにギネス級だと思います!
本当になんであんな小さくて精巧なものが作れるんでしょう…素晴らしいです。

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

ブライス嬢も感心。

伊豆の温泉へ - 2012.07.09 Mon

ブライス

気付いたら7月。
そして忙しい。
忙しいと写真はおろか、ドールにも触れず、ブログも開けず。
しばらく余裕のない日々を送っておりました。

そんな中、そろそろ息切れし始めてきたし、ゆっくりしたいし、お人形写真も撮りたいし…ってことで、伊豆の温泉へ行ってきました。
今回のお供はブライス嬢です。

ブライス

お部屋は海がとてもきれいに見えました。
そして特筆すべきは!なんと「宿泊しているお部屋に露天風呂付き」。
お部屋の露天風呂に入りながら生ビールを飲む!最高ですね~。
これだけで日頃の疲れが吹っ飛びそうだ。

ブライス

写真も久々に撮りました。
お部屋の中と、露天風呂で(笑)
露天風呂もなかなか絵になるような。
普段家の中が主な撮影場所なので、外(風呂だが…)で撮れる!ってだけで上がります。

ブライス

イメージは南仏、いや伊豆だけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。