お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2012-08

 - --.--.-- --


8月29日 - 2012.08.29 Wed

ブライス

あーつーい。
8月ももう終わりだけど、暑い!
残暑厳しいですね。

ブライス嬢はいつでもさわやかそうだなあ。

気付くと写真の一枚も撮れぬまま日々が過ぎていくので、合間に一枚。
こう、一日がっつりお人形と遊んでみたいものです。
そいでミニチュアとかちまちま並べたい。

ブライス

ウェディングドレス - 2012.08.21 Tue

ブライス

昨日届いたドレス。
着せてみたらまるで花嫁さんのよう!
とってもロマンチックなドレスセットでした。
真っ白で、光に溶けそうな、繊細なデザインにうっとり。

ブライス

ブライス

モンドリアン。 - 2012.08.11 Sat

モンドリアン ブライス

闇箱ならぬおもちゃ箱を漁っていたら出てきたモンドリアンの服。
いったい何年前のものか・・・
調べたらモンドリアンは2001年7月の発売とか。
うわー、もうそんな前なんだ。
そうだよなあ、服も白いところは黄ばんでしまってるし、黒いところは白く毛羽立ってるし…経年劣化してるもんなあ…
赤いベルトもあったはずだけどどこにいっちゃったんだか。
そういえばドール本体は今頃どこにいるんだろう。
確か原宿のキディランドで買ったあと、当時勤めていた勤務先のデスクに飾っていたら同僚が気に入って、なぜかいつのまにかその子のデスクに移動していたモンドリアン。
最後に、その子が結婚退職する際にあげたような、そんな記憶。
今でも元気でいるといいんだけれど。

モンドリアン ブライス

しかしブライス嬢の蒼い瞳はサファイアみたい。
ピンクはスピネルっぽい気がする。
吸い込まれそう。

モンドリアン ブライス

ファジーロジック - 2012.08.09 Thu

イスル MAO

マオくん。
ようやくファジーロジックセットの中のひとつを着せてみました。
シルエットがおしゃれですね。
あっつい夏に汗をだらだら流しては着られないおしゃれな服だなあ…となんかそんなこと思いつつ。

イスル MAO

8月8日の写真 - 2012.08.08 Wed

ブライス

ずっと三つ編みにしていたブライス嬢の髪の毛をほどいてみたら、なんとなくふわっとゆるいカールがついていて、いつもと雰囲気違う!!と喜び勇んで写真を撮ってみたけれど、よくわからなかった…という写真。
庭で撮ったんだけども、蚊がすごい…
蚊取り線香なんてキニシナーイみたいな。
ちょっとは気にしてくれ、蚊よ。
首くわれてかゆいよう。

ブライス

8/19のドーリズムプラスに行ってみたいんだけどどうかな~
危険かなあ。
チーズマウスが欲しいな…。
SOOMさんとか来てくれたらいいのになあと思うのは、やはりまだモディリーちゃんが欲しいからです。
Gianもいいな。

全く関係ないけど…ドーリズムプラスのサイトトップのお城の絵、よくできてるなあ…

ブライス

物欲がぐるぐるうごめくそんな日。


岩手にて。 - 2012.08.05 Sun

P8032445.jpg

8/1から4日まで岩手に行ってきました。
今回のお供はビスク姫。
いろいろ用事が詰まっていたので、写真は無理かなあと思いましたが、道中偶然寄った小岩井牧場にて数枚撮影ができました。
たぶん休日は絶対無理でしょうが、平日のもう終わる時間帯だったせいか、広大な敷地に人もまばらだったのがありがたかった…
本当にどこで撮っても絵になりそうな、すてきな場所でした。

P8032468.jpg

ああいう場所が近くにあったら年パス買って通っちゃいそうです。
ハンモックに揺られながら、ぼんやり空を眺めていた時間は至福の時だった…

P8032453.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

