お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服難民[Scon] - 2013.04.30 Tue

Scon

ホルツヘイムからrisubakoさんを経由して、リスーナイン号に乗ってやってきたうちのチョコ栗鼠さん。
なにかお名前をつけたいと思うのですが、よい名前が浮かびません…
最近、お人形をお迎えしてもあまり名前の必要性を感じたことはなかったのですが、このリスに関しては、最初から名前はつけよう!と思っています。

何がいいかな…。今だと舞い上がってものすごい名前をつけそうなので、落ち着いてから考えよう。


Scon

そしてタイトルにも書いた「服」。見事に服難民。
まずは手持ちで何かあうものはないかなと探してはみましたが、見事になにもない…
唯一りかちゃんの帽子がかぶれましたが…
世の中見ると、本当にお洒落リスさんが多くて、お着替え欲?が掻き立てられます。
risubakoさんで誂えたこの一張羅もお似合いだけど、うちのリスもなにかどうにかしてあげたいなあ。


Scon

とりあえず、あきらめていたドールショウに奇跡的に行けそうなので、そこで何かをゲットしたい!


「まずはネットで情報収集がんばります」



スポンサーサイト

リスーナイン号の想い出・Sconお迎えしました - 2013.04.29 Mon

Scon

うちのリスはきっと、リスーナイン号に乗ってここにやってきたんだと妄想しています。

Scon

…先日、risubakoさんで開催されている「ホルツヘイムを探して」展を見てきました。
こんな辺境ブログでそのお名前を出すのは大変失礼なような気がしますが(すいません)、あこがれのななつさんの世界をそっと垣間見てみたいなあと…
ホルツヘイム、そのワードを聞くと、なんだかちょっと心がじわっとするような気がします。
不思議な感覚です。

あと。
以前、うちには白いSconがほんの一時だけいたことがあります。
とある事情でいなくなってしまって、本当に一瞬みたいな感じ。
なんだかそれがずっとひっかかっていて、いつかまた機会があれば…Sconに来てもらいたいなあと思っていました。
ここ最近、twitter等で流れてくるチョコ色のSconの写真を見ていたら、その気持ちが急にどんどん膨らんできて、あわせて今回このイベントがあることを知り、この機会にご縁があればと思ったのもひとつ。

そして、チョコ色のSconがうちに来てくれました。
もう一回書きますが、リスーナイン号に乗ってきたんだと妄想しています。


Scon


当日は朝から妙に緊張していて、うっかりカメラも持って出ず。
でもどうしても乗車中のこの子の写真を撮りたくてiPhoneにて。

リスーナイン号はとってもすてきでした。
乗車中のうちの栗鼠さん、なんだか希望に満ちた目をしているなあと思ったり。
新天地に旅立つ、みたいな。
わたしも乗って旅に出たい。

そういえば、栗鼠の着ているズボンは店長さんのご厚意で貸していただいたんですが、その時に見せてもらった店長さんの栗鼠の衣装ボックスはすごかった…!
さすがとしか言いようのない豪華ボックスでした。
(本当にお店の方には大変親切にしていただけてありがたかったです。服の脱ぎ着とか靴の脱着のレクチャーしていただいたり、豆知識を教えていただいたり。いろいろ目からうろこでした!)

Scon

当日はなんとななつさんにお会いすることもできて(ななつさんには握手までしていただき…光栄でした…!)、めちゃくちゃ気が動転して、緊張も手伝ったのか、店長さんの「栗鼠ははじめてですか?」の問いに、思わずはじめてです!とオウム返ししてしまった自分に大後悔…ほとんどはじめてみたいなもんなんですが…うう。でも結果ウソつきになってしまった。あのときはすいません…(見てらっしゃらないとは思うのですが、ここでお詫び申し上げます)。

春ですね - 2013.04.09 Tue

パラボックス プチフェアリー

ようやく春っぽくなってきた気がします。
普段ひきこもりで家でお仕事してるから、ときどき外に出ると、おー!となんだか感動しますw
外っていっても庭止まりですけどね。

モッコウバラのつぼみがほころんできたので、咲くのももうすぐかな。

魔法使い - 2013.04.07 Sun

パラボックス プチフェアリー

プチフェアリーさん、魔法使いのイメージ。
…なんか良い名前をつけたい…と今ふと思った。

話は変わりますが、今3DSで「ファンタジーライフ」というゲームをやってます。
最初は裁縫士だったんですけど、途中で材料集めに挫折して、魔法使いに転職。
でも魔法使いも難しいっつか、間合いの取り方が。。。こ、これでいいの?と思いつつ修行中。
…やっぱり料理人に転職しようかと思う今日この頃です。

本日もプチフェアリーさん - 2013.04.05 Fri

パラボックス プチフェアリー

さて。
本日も安定のかわいさのプチフェアリーさん。
かわいいなあ、かわいいよう。
オビツボディは関節いろいろ曲がるから、なんか持たせがい?がありますね。

パラボックス プチフェアリー

何か手持ちで着せられる服はないものか。。。と探して、試しにワンダの服を着せてみました。
もちろんぶかぶかなんですけど、でもなんとなく着られる!似合う!セーラー服かわいい!
ヨーロッパのこども(だいぶ大雑把)みたい!!!
ウイッグもちと大きい気がしますけど、やっぱり似合っていると思います。

パラボックス プチフェアリー

今朝、仕事はじめる前に写真撮ったのですけれども、気分的には
「今日も一日おしごとがんばるぞ~」
の決意表明…みたいな。
そして正座もできるプチフェアリーさん。さすがです。




+++昨日の記事に拍手コメントありがとうございます~!

見て下さってありがとうございます。ちっこくてかわいいですよ(´∀`)
ヘッドはブラウニさんに近いのかな?と(比べてはいないのですが)
世の中には小さくてかわいいお人形さんがいて、ホント見つけた時にはすごく嬉しくなってしまいます。
大所帯への危ない道ともいえますが…(笑)(ΦωΦ)フフフ…

プチフェアリーさん。 - 2013.04.04 Thu

オビツ11 プチフェアリー

たまたまどこかで偶然見て、それからず~~~~っと気になっていたパラボックスさんちのプチフェアリーさん。
ずっと悩んでましたが、とうとう買ってしまいました。
メイクが二種類あったけど、妖精王子なメイクの方で。
なんとなくお人形はにっこり顔が好きなんだけど、この子の場合はこの顔がとても気に入っています。

まあしかし小さい。まさに妖精。
そして小顔。入ると思っていたウイッグが結構ぶかぶかで…
ぴったりサイズのウイッグがほしいなあ。

オビツ11 プチフェアリー

うーんかわいい。しみじみかわいい。

オビツ11 プチフェアリー

パラボックスさんちのウイッグ。これもまたナチュラルな感じで好きだ。

今回のお買い物にあたり、パラボックスさんには大変親切にしていただきました。
それもとても嬉しかったです。
中野のお店のお姉さんも親切だし、いい企業さんだ(´∀`)

ひとりごと - 2013.04.03 Wed

P4033757.jpg

ミディさん。
最近気になるミディさんがいて、ちょっとお迎えしちゃおうかな~とかなんとか…思っていたのだけれど、なぜかその件を動かそうとするとうまくいかない。
普段だったらうまく通るものが通らない、みたいな。
やっぱりうちにはミディさんはひとりでいいってことなのかな~とかなんとか思う今日この頃。

やはり浮気はだめなのかしらね。
でも他のちっちゃい子がもう少しで…!!!(´∀`)


ミディさんの髪の毛は大変触り心地がよい。
お湯パーマでもして整えたいと思ったりするけど、でも万が一この触り心地が失われたら…と思うとできない。
まあちょっと乱れてても、これはこれですきなんだ。
って前にも書いたな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。