お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2013-05

 - --.--.-- --


サルエルちゃん - 2013.05.27 Mon

dorosea

dorosea

dorosea

dorosea

CrankyGelさまのショップで購入したサルエルパンツとシャツを着せてみました。
リアルで売ってるにんげんの服をきゅっとそのまま小さくしたような作りと雰囲気に驚愕!
ホントに作家さんってすごい…と改めて感心します。

着るものでまた雰囲気が少し変わりますね。
良く似合ってて嬉しい!(´∀`)

…しかし最近自分の服よりお人形の服ばっかり買ってるな…(´Д`)…
(靴とウイッグも欲しいなぁ…)

いってらっしゃい - 2013.05.25 Sat

dorosea

dorosea

おはようございます。
りすたろう(仮名)は今から明日まで出かけてくるそうで、わたしはお留守番です。

scon

いってらっしゃい、みんなとなかよくね。

dorosea

栗鼠お勧めの帽子 - 2013.05.24 Fri

dorosea

連日暑いですが、今日はなんだかまるで夏のような日差し!
…ということで、お嬢様、こんな帽子はいかがでしょうか?
栗鼠お勧めの帽子でございます。

dorosea

ブライス嬢の麦わら帽子が被れました。
ぴったりです!

dorosea

今日もふたり、仕事机の横に座っています(´∀`)


 - 2013.05.23 Thu

dorosea

どろしーちゃん。
かわいいです、もうどうしたらいいんでしょうねってくらいかわいいです。
だけど実物の方がもっともっとかわいい。
肌の透明感とか、目元とか、くちびるとか、もっときれい。
ああ、上手に写真を撮れるようになりたいとハンカチの端を噛みしめます…

dorosea
dorosea

横から見る表情と瞳が特に好きです。
何か見えないものが見えるような瞳だなと思います。

dorosea - 2013.05.22 Wed

dorosea

突然ですが、新しい子がやってきました。

dorosea

cygophilia様が作られているドール、doroseaさんです。

dorosea

もし今後いつか(どうぶつは除いて)キャストドールをお迎えするとしたら、モディリーちゃんかdoroseaちゃんか…と思っていましたが、なかなかどちらにも縁がなく。
特にdoroseaちゃんは個人の方が制作されているので、その人気も相まって超高嶺の花。
今回たまたまお知らせを見て、もうきっといなくなっちゃっただろうなぁとページにアクセスしてみたら…

!!!いた!

気づいたら指が勝手にぽちっとなと。
ええ、勝手に。そう、勝手に。
恐ろしいです、この指。

お迎え前、いろいろ写真を見てはかわいいなあかわいいなあと思っていましたが、実物は、もうなんかちょっと…ボキャブラリーがなくて本当につらくなるくらい…このかわいらしさをどう表現したらよいのでしょうか。
すんごいかわいくていとおしい。
造形も、メイクも、アウトフィットも、そして不思議な色合いの目も、どれもこれも見ていて飽きないというか。
ビスク姫以来の衝撃かもしれない。

dorosea & Scon

栗鼠との遭遇。
きっと仲良くなれると思うのです、このふたり。




そしてもうしばらくはお人形はお迎えしないぞ~~~~~~~~~~~~~~~(むなしい遠吠え)

このー木なんの木気になる木~ - 2013.05.20 Mon

P5204201.jpg

木と目が合う日がくるとは思ってませんでした。
なんとも気になる木。
デザインフェスタで出会って我が家へお連れいたしました。
まるで童話に出てきそうな、すごく味わいのあるすてきな「木」氏です。

P5204196.jpg

まあまあお茶でもどうぞ。

デザインフェスタ - 2013.05.18 Sat

Scon

「さぁさぁ、今日はデザインフェスタですよ、そろそろ出かけないと!
ビール飲めませんよ!」

…いや、今日は用事で行けないのよ、明日なんだよね。

「・・・・!」

Scon

「んじゃ僕、先に行って待ってますね!待ち合わせはビッグサイトの前で!!!」

・・・・!



ホントは今日も行きたかったんだけどね~。
行くのは明日なのよね。
明日はビール飲むぞ~(って毎回ビールばっか飲んでる)

本日のScon - 2013.05.16 Thu

Scon

今日の天気予報は晴れのち雨。
今現在曇ってきたよ。
雨が降るのかな?降らない方がいいな。

4月から仕事の形態が変わって、平日はほぼほぼ家なのだけれども、もう外勤しないってことで人にも会えないし、おいしいランチも食べられない(重要)し、自分で選んだこととはいえさすがにちょっとさみしくなるかなあ…と思ったけど、でもこれはこれでいいのかもしれない。
今までずっと忙しくて人形遊びもできなかったけど、最近は写真を撮る余裕さえあるぞ!
OM-Dの、今まで知らなかった機能もわかったりね!
(マニュアル読めよって話ですが…)

しかしホント油断してるとあっという間に一日過ぎるので、リスとかお人形を通して何かしら記録とかできていけたらいいな。

Scon

昨日買ったAux Paradis(オゥパラディ)のハンドクリーム。
すごく良い香りで、そしてさらさらなテクスチャ。べたべたしない。
都会に行くとよい出会いがあるなぁ。

ぼのぼのスプーン - 2013.05.15 Wed

P5154140.jpg

ん?…この顔はどこかで見たような…
もしかして…
もしかして…

わが心の師、ぼのぼの!?

P5154155.jpg

いや違うんだろうけど、でもどう見てもぼのぼの…ぼのに違いない!と勝手に思ってます。
今日久しぶりに都会に出たとき見つけたお宝ぼのぼのスプーン。
りす乃進(仮名)も気に入ったようです。




今日は暑い - 2013.05.14 Tue

Scon

Sconという生き物はきっと釣りが好きだと思う。


日常 - 2013.05.12 Sun

Scon

ここ最近栗鼠に夢中であります。
写真撮るのが楽しい。
Sconは気楽に写真撮れる感じがします。
あんまり気合い入れて構えなくていいっていうか、変に考えなくていいっていうか。
いや、まあ今までも全然考えたりはしてないけども。
やはりこの笑顔のせいでしょうか。

前々から、日常に当たり前に溶け込んでいるお人形との関係にあこがれがあって、それを写真に撮り続けてみたいなあと。できれば頻度高く。
なかなか続きませんけどね…

Scon

普段はほんとひきこもりなので、全くドラマチックなこともないし、お洒落なお店に行くわけでもないし、楽しいイベントにも行くわけでもないし、なかなかシャッターチャンスはないのですが、でもあえてなんでもない一日のどこかを写真に撮れたらなあと。
そういうのをちょっと理想にしていたりします。
なかなか続きませ…略

Scon

また鞄を作ってみた。今度はショルダーバッグ。
時計のチャームは100円ショップにて。100円ショップって素晴らしい。
このチャームの重みで鞄のふたがしまって一石二鳥?

「・・・いやいや、この鞄はホルツヘイムに住むおばあちゃんの妹が作ってくれたらしいよ?」
りす太(仮名)談


ennui - 2013.05.11 Sat

Scon

今日は朝からちょっとお天気が悪いせいか、なんだかすこしアンニュイな感じ…って書きつつ、アンニュイってそういえば辞書とかで意味を調べたことってなかったかも…と思い調べてみた。

アンニュイ【(フランス)ennui】
[名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」

うんうんあってるあってる。

でも栗鼠介(仮名)は相変わらずいつもの笑顔で、今日もなんだか元気そうです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

過去記事に拍手コメントありがとうございます!


遠足日和 - 2013.05.10 Fri

Scon

届いたばかりのmaca.さんのかわいいサロペットがとっても嬉しいので、どこかにでかけたくなりました。
おでかけに、リュックサックをしょいたくなって、古いへたれた革をひっぱりだして縫ってみました。
不格好だけど、まあよしとしましょう。
もし誰かに聞かれたら、ホルツヘイムに眠るじいちゃんの形見だと言い張ることにします。

Scon

Scon

Scon

ちいさな栗鼠にとっては、この「いつもの」世界も冒険に満ちている。
毎日が遠足日和。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

maca.さんのショップでお願いしていたサロペットが届きました。
すごくきれいでかわいいサロペット…感動モノです。
Sconにとっても似合って、ホントに嬉しい!幸せだ~(´∀`)

お洋服が届きました - 2013.05.08 Wed

Scon

ぴよ印洋品店さまで購入したお洋服を着せてみました!
もう文句なしかわいいです(*´Д`)ハァハァ
栗鼠はなんでも着こなしますね…すごいわ…
うちのりすきち(仮名)も新しいお洋服で浮かれているように見えます(・∀・)

Scon

今回はうちの狭い庭で撮ったのですが、撮っている最中なんか蚊らしき姿を目撃したようなしないような…!
もうやつらはいるのか?!また戦いが始まる…
わたしは平熱が高いせいか、本当にびっくりするほど蚊に狙われます…

Scon

でもSconは野外が似合う気がする。人のいない森の中とか行って写真撮りたい~~~。

ドールショウ37に行ってきた - 2013.05.06 Mon

scon

待ちに待ったドールショウ37に行ってきました。
Sconをお迎えしてから、栗鼠服が欲しくて仕方なかったところでのタイミングの良さ!
いつになく張り切って出かけてきました。

ここ最近、フォーチュンさん以外は事前に目当てはほとんどなく、会場での出会いに期待みたいな感じでしたが、今回は事前に少し調べたし、お目当てもあるし!と、自分にしてはてきぱき?回ってこられたかな…。
残念ながらいくつか購入できなかったものもありましたが、ほぼほぼ買うことができて本当によかった!
会場での良い出会いもあったりで、栗鼠ワードローブが増えて嬉しい(´∀`)

ぐるぐる回る中で見かけた、いろいろなディーラーさんのところで飾られている栗鼠がホントにみんなかわいくて、あんな風にスタイリングできたらいいんだろうなあと目の保養&勉強になりました。
うちのちょこ助(仮名)も、いつかあんな栗鼠になれたらいいな。

scon

鞄も買えてよかったー。
他のブログさんとかで鞄を持っているSconを良く見かけるので、うちにも!と思っていました。
この鞄の中にリスーナイン号のチケットとかしまっておきたい…

scon

フォーチュンワンダフレンド リーナ・ミアラ

限定フォーチュンワンダフレンド ストランド種
リーナ・ミアラ
Nice and Cool 涼しい

もちろん新しいフォーチュンさんも連れ帰ってきました。
最初お知らせで見たときは、髪の毛ってどうなんだろう…?と思いましたけど、実際見るとなかなかかわいいです。
そして髪の色が変わる!指先でじっと触っていると、色がじわりと変わります。
確かこういうりかちゃんいたよなあ…


とある夢の国の・・・あのお方風な・・・ - 2013.05.02 Thu

Scon

お洋服!
今いちばん欲しいもの。もちろん自分のじゃなくてScon用のお洋服(おわっとる)。
risubakoさんちに新しいお洋服が入荷したと知り、仕事をたったか終わらせて行ってきました。

今日も変わらず癒し空間のrisubakoさん(´∀`)
(あの階段を登って廊下に踏み込むあたりからもう素敵なんですよね…)
かわいいお洋服がいろいろ入荷していました。
お店が近かったら絶対破産しそうと思いつつ、いくつか選んでお買い物してきました。

Scon

その中のひとつがこのセット。
あの夢の国におわすお方風な…?明るくてかわいいセットです。
先日買ったはおりもの(名称が出てこない…)も似合う!
もうもうかわいくてにやにやしちゃいます。
りすたろう(仮名)かわいい!かわいい!!!

今日も乗車券をいただいて、リスーナインに乗車もできたし、よかったよかった。

緑から青 - 2013.05.01 Wed

Scon
before(アクリルアイ)↑

Scon
after(グラスアイ)↑

Scon

Sconくん(仮名)の目を換えてみました。
アクリルアイからグラスアイへ。
サイズも12ミリから14ミリへ。
やっぱり雰囲気変わるなあ。

グラスアイはすごく深い青い色をしています。
光の加減でちらちらっと青みが変わってきれいです。

なんとなく、デフォルトのほうが「らしい」気もしますが、しばらくはこちらの目で。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

