お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2013-06

 - --.--.-- --


Scon's キッチン - 2013.06.29 Sat

1.jpg

「おーい、じろさ~ん」

2.jpg

「わぁ、なにこれどうしたの」
「作ったの」

…太郎丸は大工仕事が得意なようです。

「じろさんはお料理好きでしょ、だから、ね」

3.jpg

「貯蔵庫もあるんだよ」
「…!」

4.jpg

「IH、使ってみたかったんだぁ」




------------------------------------------------------------------------
いつかうちのキッチンもIHにしたい…IHじゃなくてもフラットテーブルっていうの?
お掃除しやすいのがいいなあ。


ずいぶん前に買ったキッチンセットが出てきまして、栗鼠にぴったりサイズでした。
1/12の家具がいくつかあるので、サイズがあうのはありがたい!



Today's dorosea - 2013.06.28 Fri

dorosea

dorosea

箱入り娘。
お人形は表に出しておきたいタイプなんですが、どろしーは一日の終わりには箱に納めておきたくなります。
そして朝、また箱をあけておはよう、みたいな。

きょうのりす - 2013.06.27 Thu

Scon

「たろさん、お昼ごはんだよ~」


Scon

「今日はパイナップルチャーハンと春巻きです」
「!!!」


Scon

凄腕料理栗鼠現る。




続きは拍手コメントのお返事です(´∀`)



突然ですが。 - 2013.06.26 Wed

Scon


不意に手紙が届いた。差出人がない手紙。
中身は一行だけ。

「そろそろ行きます」

筆跡は…見たことがあるような。

…そろそろ行きます?
そろそろ、って?


Scon


「来たよ!」
「えっ!」


Scon


これまた不意に、ここにはいないはずの弟がそこにいた。
もう5年ばかり会っていない僕の双子の弟。
すこし記憶がおぼろげだけれど、あのおそろいの色違いのケープは間違いない。
あの日、僕が旅立つ前夜、栗鼠箱百貨店でいっしょに買ったものだ。
これがあればきっといつかまた出会ってもお互いがわかるよね、って…


Scon


「えっでもなんでどうして急に?」
「まぁまぁいいじゃない。善は急げっていうでしょ」
「えっこれまたよくわかんないんだけど」

双子の弟はにやりとするばかりだった。



Scon



そんなわけで?突然ですが兄弟がやってきました。
あ、弟の名前はね、次郎丸。ちなみに僕は太郎丸。
あれ言ってなかったっけ?
そうだっけ。
男の子の兄弟は太郎次郎でいいんだ!とホルツヘイムに住む僕のおじいちゃんが決めたんだよ。



------------------------------------------------------------------------

ここ数日栗鼠を兄弟にする、もしくは動物の友達を増やしたくてたまらなくなり、
いろいろ考えた結果…、新しいSconをrisubacoさんちでお迎えしてきました。
当初はAヘッドにするつもりだったけれど、いろいろなブログさんをめぐっているうちにCヘッドもいいかも!と思い、Cヘッドの子を。
また独特な感じが新鮮!
そして、細い眼からのぞくアイのカラーが先住Sconと一緒だということに家に帰ってから気づき、なんだか嬉しくなりました。

ようやく名前も決めました。
たろうまる、じろうまる。
なんかカタカナ名前がよかったんですけど、これしか浮かばなかった…
(もしどこかでお名前が被っているSconさんがいたらすいません。。。調べようもなく。。。)
2匹、栗鼠の双子の兄弟です。
どうぞよろしくお願いします。



音楽栗鼠 - 2013.06.25 Tue

P6255065.jpg

小さなお姫様にオルガンのレッスンをするScon氏。

P6255082.jpg

リスにセーラー服似合う!(´∀`)
こちら、少年曹達社さまのショップでポケットフェアリー用として販売されていましたが、
どうにかリスに着せられたら…!と思い購入してみました。
ちょっと腕がきつきつ&パンツがぱんぱん(!)だけど、着られた!そしてかわいい!
赤いリボンもいい感じ。
どんどんリスばかりがおしゃれさんになってゆく…(笑)

Today's dorosea - 2013.06.23 Sun

dorosea

dorosea

dorosea

やっぱりどろしーはかわいいとしみじみ思う日曜日。

そんな三文字は置いといて - 2013.06.20 Thu

Scon

…えっ?しごと?しごとって?
うーん…
「SHIGOTO」という言葉は僕のふるさとホルツヘイムにはないですね…
えっ?大事なもの?そうなんですか?
でも察するに、それきっとどうせおいしく食べられないんでしょう?

とりあえずそんな三文字は置いといて、僕と散歩にでも行きませんか?
僕はもう準備OKですから~!



とかなんとか言っているに違いないと思いたい、現実逃避の朝。

きょうのりす - 2013.06.19 Wed

Scon

今日はあいにくの梅雨空ですが、とても明るいきれいなパーカーが届いたので、栗鼠介(仮名)もごきげん。
パーカーは*Citron vert*さまのです。
ぱっと見たときの色遣いがとても鮮やかできれいで、ひとめぼれでした。
見ているこちらも元気になりそうな、すてきなパーカー!
あと生地も涼やかで、着心地が良さそうです。
いいなあ、栗鼠はこんなすてきなパーカーが着られて。

Scon

暑いのはいやだけど、早くこんな色が似合う夏が来ないかな~。

Today's dorosea - 2013.06.18 Tue

dorosea

はげちゃびんでもどろしーはかわいいなあと思う。
それだけでも充分絵になるなぁ、なんて思いながらウイッグを替えてみた。

dorosea

フォーチュンさんとのご対面。
じーっ。



アイカツ栗鼠 - 2013.06.14 Fri

Scon

お散歩してたら、道で何かを発見。

Scon

ややっ、これはあのアイドルの必需品と言われる「アイカツカード」ではないですか!

Scon

これがあれば僕もトライスターに入れるかも…(´∀`)




今朝、なぜか上着のポケットにこのカードが入っているのを発見。
ちょっと大きいけど、リスにもまぁ持てそうなサイズだなあと。

アイカツ、今子どもに大人気のアニメだそうで…
最初はアイカツってなんなのさと結構ばかにしてたのですが(すいません)、
見るとみんないい子で可愛くて、最近は毎週見てます(笑)
トライスターってのはですね、学園のスーパーアイドルが結成したユニットのことなんですけど、
昨日の回でやっとそのメンバーが決まって…最後は何気にちょっとほろっとしたり。
青春とか夢とか、いいな~って素直に思います(笑)

Today's dorosea - 2013.06.12 Wed

dorosea

dorosea

dorosea


追記は拍手コメントのお返事です。

飯盒炊爨 - 2013.06.11 Tue

Scon

おうちの屋根裏を漁っていたら、飯盒を見つけたよ。
これはホルツヘイムに住む僕のおじさんの妹の…(中略)そのまたおばさんが愛用していたらしいよ!

Scon

ごはんも炊いてみたよ!




Sconと飯盒ってなんだか似合うと思いつつ数日。
やっぱり似合うと思う、なぜか。
彼らは一匹ひとつマイ飯盒を持っていて、キャンプなんかも得意なんじゃないかと妄想する梅雨の朝。


Today's dorosea - 2013.06.07 Fri

どろしー

どろしー

どろしー。
手さえ通ればブライスの服が着られる!…様な気がする。
もちろんものにもよるんでしょうが。

頭の大きなリボンがうっとりするほど似合う(´∀`)
今日は仕事が修羅場なんだけど、でもついついたびたびうっとり(´∀`)

しかし、どろしーちゃんに当初名前をつけようと思ってたけれど、もうすっかりどろしー。
ひらがなで「どろしー」。
うん、やっぱりあなたはどろしーちゃんだわ。
うんうん(納得)

きょうのどろしーとりす - 2013.06.06 Thu

どろしーとりす

今日のふたりは机の横の棚に。
りすお(仮名)が持っている楽器について教えて下さった方ありがとうございました(´∀`)
ベルリラ、胸に刻みました。

きょうのりす - 2013.06.05 Wed

Scon

きょうのりす。
なぜか楽器に興味アリ。

Scon

この楽器の名称が昨夜から思いだせない。


Today's dorosea - 2013.06.05 Wed

dorosea

dorosea

dorosea


日々寝不足。
眠いとキーボードを打てば、一番最初に( ゚Д゚)ネムヒーとか出る始末。


…今回はきれいな手を撮りたかった。



髪の毛が長くなりました - 2013.06.03 Mon

dorosea

どろしーのウイッグを買いました。
ロングも似合う!
この「ばさばさっ」とした感じが好きです。
みだれ髪とは言わないで。

dorosea

他にもブロンドのストレートもあるんだけれど、やっぱりウイッグひとつでがらりと印象変わる気がします。
デフォルト?のあのボブもかわいいし、このロングもかわいい(´∀`)
いろいろ揃えたくなる恐ろしいウイッグ沼がそこに…

でもウイッグ沼の前に靴だな、靴。
なかなかサイズの合うものが見つかりません。

today's dorosea - 2013.06.01 Sat

dorosea

dorosea

dorosea


もう6月ですね。
5月の最後の週の後半は恐ろしく忙しく、どろしーも栗鼠も触れず。
写真も撮れないし、ツイッターも何もゆっくり眺められないし!
今日は久しぶりに写真撮れて、なんだかやっと落ち着いた。。。

どろしーちゃん。今回はブライスの服を着せてみました。
ゆったりめならなかなかいけそうです。
でももう手持ちではもう着られそうなのはないな…冬っぽいのならありそうだけれど。
お洋服増やしてあげたい~
そしてウイッグも変えてみたい~
靴もないし~
物欲万歳~(チガウ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

