お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸部に参加してみた - 2013.08.30 Fri

Scon

先日。
「risubaco手芸部 vol.001 decoration flying cap feat.OUTIS」に参加してきました。
勢い余って参加の申し込みをしてしまったあと、わたしなんぞが参加してよかったのか…と自問自答しましたが、まあ経験経験!と半分開き直りつつ当日を迎え。
普段引きこもりなので、ものすごくものすごく緊張しつつ電車に乗ってrisubacoさんへ。

Scon

久しぶりにお邪魔したrisubacoさんちではMAERCHEN CAMPも開催されていました。
すごくかわいくて鮮やかなキャンプ場にうっとり!
そこかしこにレイアウトされたドールやこものがホントどれもすてきでした。
こういうこものとかってどこで見つけてらっしゃるのか…
すばらしいです。
中でも特にテントかわいかったなー、自分でテント作れないものか…

Scon

こんな方も…。
青空の下、ごろりも気分がいいでしょうね。

Scon

さて、緊張もクライマックスの中始まったフライト帽へのデコレーション。
自分のセンスのなさにほとほといやになりましたが…紆余曲折のあと、かわいい栗鼠のチャームをぶら下げてみました。

他の参加者の皆さんは、それぞれすごく素敵にデコレーションされていて、どれもとても素敵でした。
普段なかなかこういう場にいる機会はないので、みなさんのお手元の作業をじーっと眺めている(すっかり不審者)だけで楽しかったり。
それに帽子だけじゃなくって、ちゃんとSconに着せているお洋服とのコーディネートも考えられていて、またまた感心。さすがだ。

Scon

お土産として、店長さんお手製のくるみのピンクッションもいただいてしまいました!
これ、ころんとしてすごくかわいいのです。
さっそく自分の鞄にぶらさげちゃいました(本来の使い方ではないですねすいません)。



一日お世話になりました!
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

グリーンジプサム - 2013.08.20 Tue

Scon

まるで緑の芝生のような、とげとげのグリーンジプサム。

Scon

とても繊細で脆いので取扱注意。

Scon

ここ数年、ずっと行きたいなぁと思っていた鉱物Barに念願かなって先日行ってきました。
天然石をイメージした食べ物というのにとっても興味があって…(食い気)
いつも眺めている石のような食べ物を頂けるなんて夢のようです(´∀`)

グリーンジプサムをイメージした和菓子↓

グリーンジプサム 鉱物Bar

栗鼠兄弟とBEAMSダンボー - 2013.08.12 Mon

Scon & Beamsダンボー

楽しみにしていたビームスのダンボーがやってきました。
なんだかおしゃれな雰囲気いっぱいのダンボーです。
うちにはアマゾンダンボーが3体いるのですが、初の違う段ボール仕様!
ペプシとかみかん箱とかいろいろ出ていたときはがんばってスルーしましたが、この子はなんとなくスルーできず。。。ついつい。
これから種類とかまだ増えるのかな。
いつか47都道府県ご当地名産品段ボール仕様のダンボーとかでたら…!なんて。

Scon & Beamsダンボー

栗鼠とダンボー、あまり共通点はなさそうですが、意外になじんでる気がします。

リスツナギ - 2013.08.09 Fri

Scon

先日。奇跡的に購入できたmaca.さんのリスツナギがやってきました。
ここ最近でいちばん頑張った瞬間だと思う(ポチり)

はじめてみたときから、双子の兄弟にぜひ着せたいなあと思っていました。
まさに「栗鼠のためのお洋服」だと思います。
そのカタチ、デザイン、雰囲気、何もかもが可愛い!
実物を着せてみてその思いが深まりました。

サロペの時も思いましたが、とても丁寧なお仕事ぶりと、Sconへの愛情を感じられる
ステキなリスツナギです(´∀`)
maca.さま、ありがとうございました!

Scon

うーん、何撮っても可愛いなあ(´∀`)

Scon

Scon

なつやすみ - 2013.08.02 Fri

Scon

「荷物はこんなもんでいいかな…っと」
「おでかけのときは準備が大変だよねえ」

…栗鼠兄弟、ちょっと用意に張り切り過ぎですが…

明日から数日間岩手県盛岡市へ行ってきます。
一応兄弟も連れて行くつもりですが、たぶん外に出して写真を撮る余裕はないんだろうなあ。
行く前は絶対どこかで写真撮る!とか思うんですけどね。


Scon

おでかけのときはだいたいこのグレーの水玉ポーチに入ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。