お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2013-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎぃ - 2013.09.22 Sun

うさぎぃ

「……(呼んだ?)」
的な。

うさぎぃ久しぶりの登場です。
なんとなく、こっそりこっち見てるみたいなシチュエーションが好きです、うさぎぃ。
そっと、でもじ~っと。

うさぎぃ

「……(いっしょに食べましょうよ)」

そして、ひとりが好きそうで、でも実はひとりよりは誰かといっしょの方がいいな…
と思ってるみたいな感じもします(妄想)。
でも実際はひとりなんだろうな、きっと。

うさぎぃ

ワンピースの色味とあっていたのでつい…。
スポンサーサイト

ちょっとしたお知らせ - 2013.09.21 Sat

最近こちらで一つブログをやっております。
実験的?なので、いつまで続くかわかりませんが…
よろしければお時間の良い時にでもお立ち寄りください(´∀`)

Just For You And Me Now

エアbacorisu会 - 2013.09.17 Tue

Scon

9/15。
本当はrisubacoさんちで開催されるbacorisu会に参加なはずだったのに、台風のせいで行けませんでした…
台風め…。
まあ体調も悪くて、自分の自己管理もあれだったんですけどもね。しかしそれにしても台風め!!

Scon

本当は当日頂くはずだったパンケーキベレー、店主様の計らいでなんと送っていただけることになり。
先ほど到着したので、これからエアbacorisu会を行いたいと思いますっ!

ええ、兄弟だけで…とほほ。

Scon

地味に、どちらが先にベレーを被るか、主導権を握るかの駆け引きが行われております。

Scon

店主さま、ありがとうございました!

新しいおうちへ - 2013.09.09 Mon

P9095797.jpg

Scon兄弟が新しいおうちへ引っ越してきました。
ふたりが新しく住むおうちはちょっと古びていて、兄弟のような茶色で、こぢんまりとした落ち着く空間でした。

P9095799.jpg

そして何よりも嬉しかったのは、大きな窓があったこと。
前に居候していたおうちにも大きな窓があったから。
光に溶けそうな窓は、懐かしくて幸せな気分を思い起こさせます。

P9095802.jpg

窓際にはテーブルがひとつ。
椅子が二脚。
このおうちをつくってくれたひとが好意で置いてくれたものです。
これからここで毎朝おいしいごはんが食べられるんだと思うと、より心がはずみます。

P9095806.jpg

「Smileさん、ありがとう。新しいおうち大事にしますね」



------------------------------------------------------------------------------


P9095813.jpg

ミディちゃんもこのおうちが気に入ったのでここに居候する気満々です。。。



木のかばんまつり - 2013.09.06 Fri

Scon

栗鼠兄弟が待ちに待ったものがやってきました!
さわやかおしゃれなラッピングに胸も高鳴ります。

Scon

白い小箱を開けて…
「キター!」
「やったー!」
「22時ぴったりに待機してぽちっ、個数制限解除すぐにぽちっと、ぼくたちがんばったね!」
 ↑説明くさい会話

憧れの木のかばんが、とうとう兄弟の元にもやってきました。
作者様がひとつひとつ手作りされたすてきなかばんです。
いつかこのかばんを持ってみたいなーというのが栗鼠兄弟の夢でした(´∀`)

Scon

これでおでかけはばっちりだねー。


ミディブライス

「・・・・・・・(フフフ)」
ミディちゃんもこっそりと。
ぴったり!
そしてもうひとつ驚いたのがSconのトップスが着られたこと!
下のパンツは確かワンダのだった気がします、たぶん。
うーむ、着回しばんざーい。

おしゃれ栗鼠兄弟 - 2013.09.05 Thu

Scon

我が家でいちばんのおしゃれさんは間違いなくこの栗鼠兄弟だと思います。
先日も新しいお洋服が届いてウキウキ兄弟。
さっそく着替えてみました。
ダメージ加工のオーバーオールにバンダナがおしゃれです。

Scon

後ろ姿もかわいい…(´∀`)
毎回言ってますけどなんでこんなちっこくて可愛いものが作れちゃうんだろうなぁ。すごいなあ。
同じ人類なはずなのに、手先の器用さがもう違いすぎだわホント。

Scon

「栗鼠兄弟、おしゃれだなあ…」
後ろでミディさんも感心。いやあなたも何気に服着替えてますよね?的な。

もう一度行きたいドールショウ - 2013.09.04 Wed

ミディブライス

ドールショウ当日はもうホントへとへとで、結構早めに撤収をしたのですが、思い返してみると諸々もうすこしがんばればよかったなーとか思ったり。
あれも欲しかったしこれも欲しかったし、あれももっとちゃんとよく見て写真撮ってきたらよかったなーとかとか。あとになって後悔してみたり。
しばらくドールイベントがないので余計にそう思います。。。
もう一度行きたいなあ(でもお小遣いがもうないな)。

ミディブライス

ドルショで買ったお洋服に着替えてみました。
ディーラーさんで展示されていたのを思い出して、パンツはブーツイン。
うんうんお似合い(´∀`)かわいい(・∀・)うれしい(゚∀゚)
こんなかわいいお洋服を制作されるディーラーさんってすごいなあと改めて思います。

HANONさまが、このこはどんなお洋服も似合うと思いますよとおっしゃってましたが、ホントそうですね。
いろんな服を着こなしてくれそうです!
でも頭のリボンはそのままに…
このリボンが無茶苦茶この子に似合っていると思うので。

ミディブライス

今日は雨が降ったりやんだり。
さっきは晴れているのに雨がざーっと。
変な天気です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも書き忘れてしまうのですが(申し訳ありません)
ブログに拍手をいただきましてありがとうございます。
すごく励みになります。
辺境ブログですが、ぜひまた覗きにいらしてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ドールショウ38に行ってきた - 2013.09.03 Tue

ミディブライス

前々から楽しみにしていたドールショウ38に行ってきました。
そしてそのドルショでHANONさんカスタムのミディブライスをお迎えして参りました…

いつかHANONさんにミディカスタムをお願いしたいと思い続け幾年月。
ある日気づいたらカスタムはもう受付されていないことを知り…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!となっていたところに、この子の販売を知りました。
わたしの好きな感じのメイク、髪型、髪の色、雰囲気。
画面を見つめ、わー、これはやばいもうどうしたらいいんでしょうとひとりじたばたした末、
そして当日の整理券の数字が自分史上最高に良い数字だったのもあり、思い切って。

ミディブライス

うーん、しばらくはお人形増やすつもりはなかったんですが、これもご縁ってやつですね…
いやほんと、かわいくてかわいくて困っちゃいます。
もう毎回おんなじこと言ってるなあ、自分。
でもみんなかわいいよう、うっうっうっ。
そして今度こそしばらくは増やさない!たぶん!きっと!

ミディブライス

ビスコもいただきました。
ビスコ大好物です。
パッケージかわいすぎて食べれないよ…と思いましたが、おやつでいただきました。
ごちそうさまでした。

…。
あーなんかもう悔いなしっていうか、人形って恐ろしいっていうか、かわいいものには抗えないっていうか…
前々から思ってたけど、わたしはかわいいもののためにお仕事してるんだなあと痛感しました。
ホントこれからもがんばろうっと(子だくさんのお父さんみたいな気持ち)

ミディブライス

しかし当日はなんとキャッシュカードを忘れるという大失態。
かき集めてもどうにも足らず、夫に泣きついて浜松町までお小遣いを持ってきてもらいました。
あれで夫と連絡つかなかったらアウトだったなぁ。
連絡ついてよかったなぁ…

フォーチュンワンダ

フォーチュンさんも来ました。

黄色の子が、
アクロバットスター acrobat star
Lucania colani ルカニア コラーニ

オレンジの子が、
見せ場  big scene
Loukaris colani ルカリス コラーニ

今年の大掃除のメンツが増えました。


しかし今回のドルショは欲しいものばかりで…参りました。
もっともっと見て回りたかったけど、でも前日は猛暑の中往復1時間自転車こいでプールに行って、プールで一日遊んで、その夜は飲み会で、そしてその夜中に仕事して、ドルショ当日は6時半起きだったので、早々にぐったり…
体力って大事としみじみしながら帰路につきましたとさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。