お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブライスルームの家具 - 2011.11.29 Tue

ブライスルームの家具

さてさて。
アイドールで購入したもうひとつの目玉、それは1/6サイズの家具!
なんだか確か一度どこかのイベントで出展されているのを見かけたような…?と思い、探してみたら今回も出展されていました。
目の前にはネットをいろいろ探してもなかなか見つからなかった1/6用の家具が椅子系を中心にずらり…!!
嬉しくてちょっと興奮(笑)
シンプルでレトロ風?な椅子やテーブルがたくさんありました。
うーん、どれもいい感じ!
予算があればホントいろいろ欲しかったのだけれど、厳しいお財布なのでそんなわけにもいかず、ブースの前でさんざんうんうん唸り(ご迷惑をおかけしました)、最終的に決めたのが「教室机セット」。
その名の通り、むかーし学校で使っていた机っぽい感じのセットです。
これならもちろん机でも、椅子単品でも、いろいろ使えるかな〜って。
横にはたぶんホントはリコーダー袋とか体操着袋とか?かける用なのかな、フックがついていました。


ブライスルームの家具

椅子と他のテーブルと。
これは100均で見つけてきたものです。
このテーブルを見つけたときも嬉しかったなあ。
こんなテーブルが100均にあるんだ!!!!!!と。他にもすこしカタチ違いのもあって、最近の100円ショップは本当にすごいと感心してしまいました。


そんなわけで、椅子と机(と、テーブル)が仲間入りしました。


他にも欲しいブライス嬢用の家具ですが、なかなかないし、前述通り予算が厳しいので、
今ちまちまと作成中。
棚はやっぱり100均で板を買ってきて、ぎこぎこ切って塗って組み立ててみました。
本の表紙が見えるように傾斜を付けたので、次はそこに飾る本を作りたい…

あとベッドも。
昨日は夜中までベッド用のクッションと布団を作って夜なべしてしまった。
今すごく眠いです…zzz

いろいろ大変だけど、ものつくりって楽しいなあと思う今日この頃、でした。





前回の記事に拍手ありがとうございました!!

朝、起きたら…(ブライスルームの棚) «  | BLOG TOP |  » ブライスのドールハウスつくり その2

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

