お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


木枯らしのエチュード - 2011.12.16 Fri

PC167213.jpg

きらら舎さんの木枯らしのエチュードを下げたブライス嬢。

木枯らしのエチュードとは、中に鉱石を入れて観察することができるスコープのこと。
人形と同じくらい石も大好きなわたしにとって、いつか手に入ったらいいなと憧れていたもの。
今回たまたまうまくタイミングがあって、手にすることが出来ました。

手元にやってきたものはアウィナイトなど青系の石が詰められていました。
アウィナイト、この石の存在を知ったのはいったいいつだったか。だいぶ昔の記憶。
はじめてこの色を見たとき、一瞬で虜になりました。
限界を突き抜けて、とことんまで突き詰めたような「青」をその身に湛えた石。
眺めるたびに、心の奥底をぎゅっと掴まれるような、なんとも深く切なく、しんと静まる
真冬にぴったりな「青」だなと感じます。

そんな大好きな青色を万華鏡として眺められるなんて…なんだか夢のよう。
こんなすてきなスコープを作ってくださったきらら舎さんには心より感謝です。

PC167227.jpg


PC167233.jpg


securedownload4.jpg

結んだ像をぜひ写真に撮ってみたくていろいろチャレンジしたけど、なかなか難しい!
最後に、これはきっと無理だろうな…と思いつつiPhoneで撮ったら…
これが一番ましだったという。
iPhone、恐るべし。


前回の記事に拍手ありがとうございます!

フォーチュンワンダの大掃除2011 «  | BLOG TOP |  » 新しいお洋服

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

