お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドールワールドフェスティバルに行ってきました - 2012.07.15 Sun

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

昨日、ドールワールドフェスティバルに行ってきました!
ミニチュアショーもやっていたので、3Fと4Fでふたつはしごしました。
久しぶりのドール空間と、圧倒的な緻密さと世界観に圧倒されて、なんだか最初から最後までテンションあがって歩きまくりで、帰宅後は疲れました…
ああ、ホントに目にするものがすべてかわいくて、素敵空間だったなあ…

お買いものの方ですが。
今回はどれもこれも欲しいものばかりで、迷いすぎてひとつだけ…

ビスクのうさぎさん。
ものすごく、小さなうさぎさん!
ほびっと工房さんのうさぎさんです。

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

フォーチュンさんとの比較。
こんなに小さいのに首、腕、足、そしてしっぽが可動!
首をかしげたりもできます。
中でもしっぽが動くのに気付いたときはなんだか感動しました。
すごい!中でどうやってつながってるんだろう…

目もきれいな赤いグラスアイで。
すごくかわいらしくてひとめぼれでした。
童話に出てきそうな雰囲気のうさぎさんです。

(服は下手ながら自作してみました)

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

昨年おうちにきてもらった雛罌粟人形堂さんの子と!
雛罌粟人形堂さんのブースも拝見しましたが、今年も奇跡のような小ささのかわいい子たちが勢ぞろいでした。
まさにギネス級だと思います!
本当になんであんな小さくて精巧なものが作れるんでしょう…素晴らしいです。

ドールワールドフェスティバルに行ってきました

ブライス嬢も感心。

● COMMENT ●

わあ、あのたくさんの中からすてきなチョイスを!
創作人形が多数あるなか、ちいさなお人形を作られている方を多く見かけた気がします。
この子ったらしっぽが動くのですか。しっぽ拝見したいです!
手や足先も、ほんのり赤くて可愛いですね。
それにしてもフォーチュンよりちっちゃいなんて!
お顔もかわいらしいし、すごいですなぁ。

小さめのお人形、確かに例年よりみかけた気がします。
どの子もちっちゃいものスキーとしては心わしづかみで参りました・・・
中でもこの子はちょこんとした雰囲気がたまらず。
うちにきてもらいました。
しっぽ、今度お見せしますね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/156-0861e747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け «  | BLOG TOP |  » 伊豆の温泉へ

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

