お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりにお裁縫 - 2012.07.26 Thu

P7262285-1.jpg

毎日びっくりするぐらい暑いですね。
午前はなんとか扇風機で我慢なのですが、14時過ぎからだんだん頭がぼーっとしてくるのでクーラーつけちゃいます…。
しかし本当にアツい…家の中がお湯で満たされているような。
不思議な熱帯空間と化している我が家。

そんな中で日々仕事をしているわけですが、あまりにも最近仕事漬けだったので、ちょっと意識して違うことやらなきゃ!!!と久しぶりにお裁縫にチャレンジ。

というのも、先日とある偶然で見つけたブログ様で型紙を配布されているのを発見!
しかもかんたんに作れるというワンピ。
「夏休みの工作」というワードに勇気をもらい、型紙をいただいてきました。
ブログ様はコチラ→

そいでできたのが冒頭のワンピース。
超不器用者なので粗はありますが、なんとか形になって嬉しい。
苦手な袖付はなしだし、襟ぐりの処理もこんなわたしでもかんたんだし、本当に素晴らしい型紙を頂きました。
不器用だけど何か作ってみたい!というわたしにはとってもありがたいです。
作者さまに感謝です。ありがとうございました。

P7262290.jpg

また作ってみようと思います。


● COMMENT ●

こんばんは!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
そして、つたない企画ですがご参加いただき、こんなに素敵なワンピースを作っていただけて
本当に嬉しいです。ありがとうございます!
夏休みの工作、もう夏休みなんてないのでできなくなってしまったのですが
小学生の時に本当はやってみたかったんです(笑)
よろしれば、ブログで紹介させてください!

>mintaさん
こんばんは(´∀`)
ご来訪ありがとうございました。
つたないなんてとんでもございません!すごくすてきで太っ腹な企画だなあととても嬉しかったです。
なんか作ってみたいとおもっても袖付けとか襟ぐりで挫折していた身としては、このような企画は本当にありがたいです。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

夏休み、もうありませんけれども、でもそんな気分を味わいつつ…
minta先生に見ていただけて嬉しかったです。
ブログでご紹介なんてとても恐れ多いですが、もし問題なければ…ありがとうございます(´∀`)

わあ、涼しげワンピですね!
レースもすてきです。襟のところもアレンジしてあって可愛いですね!
私は縫いものとなるとヘタすぎて泣きたくなるくらいなのですが、できるかな。。。
型紙を作れるという時点で尊敬のまなざしです。
夏休みの工作っていうことばもいいですよね!たのしそう〜!

>チョコラさん
チョコラさんもきっと作れますよ!
だってわたしができるんですもの(´∀`)
夏休みの工作気分でぜひぜひ!
作り方もとても丁寧に解説してくださっているので、きっと大丈夫!
わたしは今日も一着作成してみました・・・!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/160-65ac7303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの工作、再び。 «  | BLOG TOP |  » アイドールで紙モノ購入

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

