お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチブライスをカスタム - 2012.09.04 Tue

プチブライスをカスタム

何かを探していていろいろネットをうろうろしていたとき、どこかのサイト様でかわいいカスタムプチブライスを見つけました。
なななんてかわいいの!!!とおののき、そしてどこかにかわいいプチちゃんはいないかな…と思ったけれど、なかなかそうそういるわけもなく。
いても高嶺の花だったりして、であれば自分でどうにかできないか…と思い、いろいろ試行錯誤してカスタムをしてみました。

もともとは「マドモアゼルローズバド」ちゃんだったのを、目やウイッグやまつげや軽くメイクもカスタム。
想像していたより細かい部分がいろいろ大変で…
何回も頭をあけてはいじってごめんよ、ローズバドちゃん。
やっぱり心痛みますね。
だからこそかわいくしてあげなきゃ!と必死になった気もする。

今回は100円ショップのアイテムには大変お世話になりました。
100円ショップは偉大です。

あとはウイッグをどうにかしたいのだけれど…
ストレートのウイッグを買ってきて短くしてみたらバーンと裾広がりになってしまい…
もうどうにもならないので、自分用のヘアオイルをすこし刷り込んでみたけど、なんかどうも決まらない。うう。
ウイッグ探しの旅に出ないといけないかも。

プチブライスをカスタム

● COMMENT ●

こんにちは♪
カスタムプチちゃん、かわいいです!!!
お肌に透明感が出てて、妖精さんみたいです♪♪
服はトータリータータンさんのでしょうか?
ウィッグって小さいと難しいですよね・・・。
ウェフティングを縫い付ける方がストレートヘアは楽かもしれません。

ありがとうございます、嬉しいです!(´∀`)
はじめてのカスタムだったので、かわいいとは思いつつもなんか慣れないというか…(難)
でもそうやって言っていただけるとなんかホッと一安心しました。

お洋服は大昔にプチの衣装をたくさんいただいたことがあって、その中にあったものです。
なるほど、トータリータータンさんのものなのですね!
おしゃれな服だなあと気に入っています。

ウイッグ、ホントに難しいですね(TдT)
相変わらず末広がりであります。
確かに縫い付けた方が全然楽かも…ううう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/169-ca162b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き続きプチブライスカスタムをば。 «  | BLOG TOP |  » 8月29日

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。