お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はミディブライスをカスタム・・・ - 2012.09.13 Thu

ミディブライスをカスタム

最近プチブライスカスタムをやってましたが、そういえばうちにはミディブライスちゃんもいるじゃないのさと唐突に思い出し、ミディブライスをカスタムしてみました…懲りてない。

ミディ(マカロンキューティパーティ)は以前肌をマットにして、すこしまつげと目線をあげるというのはやったことあったんだけども。
今回はコンタクトをいじってみたり、その他肌もまつげもいろいろやりなおしてみたり…とやってみました。

目をいじったせいか、前回とはまた印象が変わって、一段と好きな顔になりました。

ミディブライスをカスタム

しかしミディは一回開頭すると、部品がいろいろあって、いったいどれがどこにはまるんだっけ…とわからなくなります(´Д`)
ホントに一時期はわからなくなって、焦って検索したら、ちゃんと親切に仕組みを写真に撮って公開してくださっている方がいて…大変ありがたかった…

髪の毛はデフォルトのまま。
かなりぱさぱさしてたので、人間用のリンスで洗って干してみた。
きっと外から見たら異様な感じだっただろう…(ウイッグだけぶらーん)
肌触りはかなりよくなったけど、でもあんまりまとまらないなあ…
いつかこの子にあうきれいなウイッグを用意してあげたいな…

ミディブライスをカスタム

いろいろいじってみると、ますます世の中のカスタマーさんのすごさを思い知ります。
かわいいものをよりかわいく!って難しい。



● COMMENT ●

うわぁ、ふんわりした雰囲気のミディちゃんですね〜。
リップもいじってますか?うるうるリップに見えるのですが。文句なくかわいいです!
でも以前より前髪の高さが変わったような…?子どもっぽいかわいらしさですね。
私は、おしゃれぎ洗剤と柔軟剤でジャブジャブ洗ってます。化繊だからいいのかな、と思って。
あとウィッグ用のオイルミストと、ペット用の金属ブラシで指どおりもよくなりました。
私も頭を開けたあと組み直すのにパニックになりましたが、デジカメでいちいち記録しておけばよかったのだと反省しています。もうダメだよパトラッシュ…と挫けそうになりました。
ネットでいろいろ教えてくださる方に感謝しております。

リップはですね。ほとんどデフォルトなんですけども、すこしクリアを塗っています。
だからうるうるに見えるのかも。
ホントは少し削ってみたい衝動にも駆られましたがどうも勇気が出ません。
なんかぐちゃっといったらおしまいですものね…
前髪は…たぶんこれ、ウイッグを接着した具合が前回と違うんだとorz
もうすこし、もうすこし長かったらなあ…
まあこれはこれでかわいいと思うのですが。
そしてウイッグ用オイルミストなんてあるんですね!今度探してみます!!
ブライス嬢も最近ぱさつきが…(TдT)
さらさらにしてあげたい。

分解の手順をデジカメで収めておけばいいんですけども、生来のめんどくさがりで…
わたしもパトラッシュ…と思いました。
ホント、世の中の方に感謝感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/171-8bd17d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウ35に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 引き続きプチブライスカスタムをば。

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。