お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ35に行ってきました - 2012.09.24 Mon

P9243409.jpg

ちょっと前の話になりますが、ドールショウに行ってきました。
わたしはイベント=小さいカエル捕獲なので、今回も一番のお目当てはフォーチュンワンダ。
雨なんだか晴れなんだかわからない天気の中、着いたのは9時半。
すでに整理券配布は終わっていて、一般列でした。
例によって歩道に並ぶわけなんですけど、この並んでいる間、陽が差すともう暑くて暑くて暑くて。
じりじりと焼けるというか…まさに焼き魚、焼肉。
毎回ドールショウは暑いか寒いかな気がする。

そんな感じでじりじり焼かれたりしつつ並んで入場して…今回はワンダ列ではそんなに並ぶことなく(それだけが唯一の救いでした)フォーチュンさんゲット!ヽ(^o^)丿

P9243412.jpg

フォーチュンワンダフレンド イベント
Fortunewandafriend Event #35
パプン・ポポルカ Papun Popoluca

メッセージ:いたずら大好き きつね火 jack-o'-lantern

フォーチュンさんはやっぱりかわいい。でもしかし、どこまで集め続けるか最近悩む…

そのあとはまったり、ブライス嬢の服を買ったり、アイを買ったり、うろうろしていたわけですが、そのあとにまさかあんな大きな出会いがあるとは思わず…
その時点でわたしのドールショウは終了でした。
今思えば、やっぱりあの服もその服もこの服も…買っておくべきだった…
でも財布はすっからかんでしたけどもね!

● COMMENT ●

ちいさいカエル捕獲…。
あおいさんが網をもって小川に入っている様子を思い浮かべてしまいました…!
大きさもお値段的にも集めやすいので、増えちゃいますよね。我が家には4匹しかおりませんが。
でも年末恒例のぞうきんがけの様子も見たいですし、個人的にもっと増えてほしい気も…すみません。
ワンダショップも、ワンダフレンドよりフォーチュンの方をたくさん出してきているような。限定も多いし。
ムムム、商売上手!

あおいさんのお財布が潤いますように。

かわいい~~(^w^)

やっぱり、フォーチュンかわいいですね~~~~(*^o^*)私も今回は欲しくて初のドールショウデビューになるかと思いきや…………重なってしまったんですよ~国立のグッズと…………(-"-;)早々に列んだのですが8時間もグッズ買うのにかかってしまって………さすがにどこかに行く元気は無かったですよ(ノ△T)
でも、あおいさんのブログの中で見れて嬉しかったです(-^〇^-)

Re: タイトルなし

>チョコラさん
小川にフォーチュンさんたちがぷかぷかしてたら、きっととってもかわいいでしょうね…!
網で掬うの躊躇しそうです。。。
ホントに値段的には集めやすいので、ついつい…なんですけれどもねー
年末のメンツも重要ですしね~
やはりしばらくは集め続けるんでしょうね、わたし…

お財布潤いますように。
神様どうぞよろしくお願いします…最後は神頼みで!

>なごみさん
ありがとうございます(^o^)
なごみさんもその頃列に並ばれていたのですね!
当日は暑かったですし、はしごは難しいですよね…
今回もドールショウ列はホント、暑くて厳しかったです…!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/173-cf2d89a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖怪イヌジマ «  | BLOG TOP |  » 今度はミディブライスをカスタム・・・

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。