お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-05

 - --.--.-- --


またまたフェルト服つくり - 2013.03.27 Wed

P3273741.jpg

ミディブライスさんとフォーチュンさん。

仕事の合間にまたまたフェルトでお洋服つくり。
やっぱりかんたんに縫えるっていいわぁ。
でもあまりこれはかんたんじゃなかった…襟が…襟が…(´・ω・`)

P3273750.jpg

今回はミディブライスさんに着ていただきました。
うちのミディさんは髪の毛がばさばさ…なのが結構気に入ってたりする。

● COMMENT ●

わあ、フェルトの服って襟もつけられちゃうのですね!
襟があるのとないのではなんだか雰囲気変わりますね。おうち服とおでかけ服、という感じで。
使われてるレースとリボンも繊細でステキです。

子どものころフェルトマスコットなどチクチクしてた記憶がありますが、私には可愛く作れる自信がありませぬ…。
でも楽しそうです。手仕事ってなんかいいですよね。夢中になって、形になっていくところとか。

チョコラさん
今回買った本にはばっちり襟つきの服が掲載されておりまして、セーラーカラーなんかもありました!
端の処理をしなくて襟が付けられる…フェルト素晴らしい!
でも結構難しかったんですけどね、わたしには(^^;
リボンとレース、ずっと前に買ってしまいこんでいたんですがようやく使えたのもうれしかったです(´∀`)

チョコラさんもこの本でちくちくしちゃいましょう!
あまり時間かかるとつらいですけど、絶妙な時間でできちゃうのが嬉しいです。
意外に?ハマるような気がします!

コメント失礼いたします,yuan15と申します(>_<)。
フェルト服ってこんなにかわいいものが作れてしまうのですね!!
すごいです~!!ミディさん可愛いです♪
「ミシンがないので,服づくりはできないなぁ」と諦めていたのですが,手縫いでできるのであれば挑戦してみたいと思いました。
またこれからもちょこちょこブログにお邪魔させていただければ幸いです。

yuan15さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
とてもうれしいです♪
フェルトってすごいですよね~!この本を見てもうほんとにびっくりというか…
初心者にもかわいい服が作れるかも!という希望を与えてくれる素晴らしい本だと思います。
手縫いでホントにOKですよ。ちくちくやっていると次第に形になってきてすごくうれしくなります(´∀`)
とにかく端の処理とか考えなくていいのがありがたい!

ぜひまたお時間あるときにでものぞいてやってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/180-8f75a41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりごと «  | BLOG TOP |  » てぬいのドールコーディネイト・レシピ

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

