お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-09

 - --.--.-- --


リスーナイン号の想い出・Sconお迎えしました - 2013.04.29 Mon

Scon

うちのリスはきっと、リスーナイン号に乗ってここにやってきたんだと妄想しています。

Scon

…先日、risubakoさんで開催されている「ホルツヘイムを探して」展を見てきました。
こんな辺境ブログでそのお名前を出すのは大変失礼なような気がしますが(すいません)、あこがれのななつさんの世界をそっと垣間見てみたいなあと…
ホルツヘイム、そのワードを聞くと、なんだかちょっと心がじわっとするような気がします。
不思議な感覚です。

あと。
以前、うちには白いSconがほんの一時だけいたことがあります。
とある事情でいなくなってしまって、本当に一瞬みたいな感じ。
なんだかそれがずっとひっかかっていて、いつかまた機会があれば…Sconに来てもらいたいなあと思っていました。
ここ最近、twitter等で流れてくるチョコ色のSconの写真を見ていたら、その気持ちが急にどんどん膨らんできて、あわせて今回このイベントがあることを知り、この機会にご縁があればと思ったのもひとつ。

そして、チョコ色のSconがうちに来てくれました。
もう一回書きますが、リスーナイン号に乗ってきたんだと妄想しています。


Scon


当日は朝から妙に緊張していて、うっかりカメラも持って出ず。
でもどうしても乗車中のこの子の写真を撮りたくてiPhoneにて。

リスーナイン号はとってもすてきでした。
乗車中のうちの栗鼠さん、なんだか希望に満ちた目をしているなあと思ったり。
新天地に旅立つ、みたいな。
わたしも乗って旅に出たい。

そういえば、栗鼠の着ているズボンは店長さんのご厚意で貸していただいたんですが、その時に見せてもらった店長さんの栗鼠の衣装ボックスはすごかった…!
さすがとしか言いようのない豪華ボックスでした。
(本当にお店の方には大変親切にしていただけてありがたかったです。服の脱ぎ着とか靴の脱着のレクチャーしていただいたり、豆知識を教えていただいたり。いろいろ目からうろこでした!)

Scon

当日はなんとななつさんにお会いすることもできて(ななつさんには握手までしていただき…光栄でした…!)、めちゃくちゃ気が動転して、緊張も手伝ったのか、店長さんの「栗鼠ははじめてですか?」の問いに、思わずはじめてです!とオウム返ししてしまった自分に大後悔…ほとんどはじめてみたいなもんなんですが…うう。でも結果ウソつきになってしまった。あのときはすいません…(見てらっしゃらないとは思うのですが、ここでお詫び申し上げます)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/186-7834dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

服難民[Scon] «  | BLOG TOP |  » 春ですね

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

