お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


日常 - 2013.05.12 Sun

Scon

ここ最近栗鼠に夢中であります。
写真撮るのが楽しい。
Sconは気楽に写真撮れる感じがします。
あんまり気合い入れて構えなくていいっていうか、変に考えなくていいっていうか。
いや、まあ今までも全然考えたりはしてないけども。
やはりこの笑顔のせいでしょうか。

前々から、日常に当たり前に溶け込んでいるお人形との関係にあこがれがあって、それを写真に撮り続けてみたいなあと。できれば頻度高く。
なかなか続きませんけどね…

Scon

普段はほんとひきこもりなので、全くドラマチックなこともないし、お洒落なお店に行くわけでもないし、楽しいイベントにも行くわけでもないし、なかなかシャッターチャンスはないのですが、でもあえてなんでもない一日のどこかを写真に撮れたらなあと。
そういうのをちょっと理想にしていたりします。
なかなか続きませ…略

Scon

また鞄を作ってみた。今度はショルダーバッグ。
時計のチャームは100円ショップにて。100円ショップって素晴らしい。
このチャームの重みで鞄のふたがしまって一石二鳥?

「・・・いやいや、この鞄はホルツヘイムに住むおばあちゃんの妹が作ってくれたらしいよ?」
りす太(仮名)談


● COMMENT ●

栗鼠君、笑顔がすてきですねー。ほっこりします。
水着とかも似合いそう。

私もヒキコモリですが、お人形を外に連れ出して撮影をする目的を持てればお出かけもしやすくなるのかなぁ、なんて思います。
なかなか実行できないですが…。勇気が。
ブラウンダイアリーという小さなテディベアの写真集があるんですけど、すごーくいいんですよ!
あの小さなクマと、今のお人形遊びはつながってるのかもしれないです。

そして新作鞄なのですね!とってもおしゃれです〜。
100円ショップってこんなすてきなチャームも売ってるんですね。
栗鼠、親戚多いんですね…。うちにも来ないかな…。

!!!
ブラウンダイアリー!!!!
わたし一冊だけですが持ってます(実家にあるのですが)!!
うわー懐かしい!昔すぎて忘れてましたが・・・ブラウンダイアリー、いいですよね。
わたしもあの空気感にあこがれました。
とってつけた感じじゃない、あの気負わない日常の空気・・・わたしもそこにつながっている気がします。
お人形とああいうつきあいかたができたらいいなって。

リス、きっと大家族なんだと思います。
家系図作ったらきっとすごいんじゃないかと。。。

おお!ご存知でしたか、ブラウンダイアリー!!
私は2冊持っているのですがその後もいろいろ出版されてたみたいで、ちょっと検索してみたら公式で動画を拝めました。もう、ほんと可愛いです!
玄関に人間の靴といっしょにブラウンの小さな靴が置いてあったり、お洗濯干してたり、日常の中に溶け込んでいるあの空気感、ちょっとたまらないですよね。
あおいさんのところの栗鼠もきっと、そんな写真が切りとれるんじゃないかと期待してます。

家系図ですか。見てみたいかも…!

あのあと懐かしくなって、思わずアマゾンで物色、本日届きました!さすが早いアマゾン!!(´∀`)
いや~~~懐かしい~~~かわいい~~~~
ほんとうににんげんとくまの生活がうまく混じり合っててたまらないですよね。
このさりげなさがすてきです。
いいわぁ~。
思い出させてくださってありがとうございました!(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/194-79a95d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は暑い «  | BLOG TOP |  » ennui

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

