お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


dorosea - 2013.05.22 Wed

dorosea

突然ですが、新しい子がやってきました。

dorosea

cygophilia様が作られているドール、doroseaさんです。

dorosea

もし今後いつか(どうぶつは除いて)キャストドールをお迎えするとしたら、モディリーちゃんかdoroseaちゃんか…と思っていましたが、なかなかどちらにも縁がなく。
特にdoroseaちゃんは個人の方が制作されているので、その人気も相まって超高嶺の花。
今回たまたまお知らせを見て、もうきっといなくなっちゃっただろうなぁとページにアクセスしてみたら…

!!!いた!

気づいたら指が勝手にぽちっとなと。
ええ、勝手に。そう、勝手に。
恐ろしいです、この指。

お迎え前、いろいろ写真を見てはかわいいなあかわいいなあと思っていましたが、実物は、もうなんかちょっと…ボキャブラリーがなくて本当につらくなるくらい…このかわいらしさをどう表現したらよいのでしょうか。
すんごいかわいくていとおしい。
造形も、メイクも、アウトフィットも、そして不思議な色合いの目も、どれもこれも見ていて飽きないというか。
ビスク姫以来の衝撃かもしれない。

dorosea & Scon

栗鼠との遭遇。
きっと仲良くなれると思うのです、このふたり。




そしてもうしばらくはお人形はお迎えしないぞ~~~~~~~~~~~~~~~(むなしい遠吠え)

● COMMENT ●

おおお、こんな不思議なドールもいらっしゃるのですね。
個性的なお顔立ちに、メイクの色の使い方とか、おもしろい子ですね〜。
ちょっと衝撃だったのが指先の繊細さ。手タレさんみたい!と思っちゃいました。
こんな雰囲気のモデルさんとか実際にいそうですよね、ファッションショーとか。見たことないですけども。

でも一番ツボだったのはどうぶつは除くとはっきり宣言してらっしゃるところでした。さすが…!

本当に個性的で、抗い難い魅力のある子です(´∀`)
表情が無表情のような、悲しそうな、でも少し微笑んでいるような…見ていて飽きません。
造形もすごくきれいなんですよ~
おっしゃるとおり、この指の美しさは特筆すべき点かと思います。
なんとも、今まで見たことのないお人形さんだなぁと…。
実物の方がもう断然奇麗だと思うので、機会があったらぜひ見ていただきたいです!!

どうぶつはね~…
正直絶対買わないとはちょっと言い切れないような気が(´Д`)
心の弱いわたし…です。

お迎えされたんですね~

こんにちは!
お話に聞いたdoroseaちゃん、やってきたのですね。
私もこちらの作家様は以前一つ目ちゃんで知って、doroseaちゃんも魅力的で可愛いなぁと思っておりましたが、
このこ!
手の表情が優しいですね。
瞳も、普通のアイにはないすごい不思議な色合いで惹かれますね!
あおいさんが無意識に(?)ポチしたのが分かります!
残っていた事がもう運命というか、出会いだったんでしょうね。
今度機会があったら会わせてください~!!

服がブライスサイズと言うのにもびっくりしました。
もっと大きな子かと。

これからの活躍楽しみです!

どうもありがとうございます(´∀`)
無意識のうちにぽちっとやってくれた人差し指には大変感謝していますw
本当にかわいくて不思議な魅力にあふれていて、毎日眺めては幸せ気分です。
今度ぜひ機会があったら会ってください!

お洋服はものにもよるみたいですが、手持ちのブライス服が使えました。
サイズ的には30センチくらいなので入るのかも?
さっそく服難民なので、ありがたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/201-d3c4219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瞳 «  | BLOG TOP |  » このー木なんの木気になる木~

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

