お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


突然ですが。 - 2013.06.26 Wed

Scon


不意に手紙が届いた。差出人がない手紙。
中身は一行だけ。

「そろそろ行きます」

筆跡は…見たことがあるような。

…そろそろ行きます?
そろそろ、って?


Scon


「来たよ!」
「えっ!」


Scon


これまた不意に、ここにはいないはずの弟がそこにいた。
もう5年ばかり会っていない僕の双子の弟。
すこし記憶がおぼろげだけれど、あのおそろいの色違いのケープは間違いない。
あの日、僕が旅立つ前夜、栗鼠箱百貨店でいっしょに買ったものだ。
これがあればきっといつかまた出会ってもお互いがわかるよね、って…


Scon


「えっでもなんでどうして急に?」
「まぁまぁいいじゃない。善は急げっていうでしょ」
「えっこれまたよくわかんないんだけど」

双子の弟はにやりとするばかりだった。



Scon



そんなわけで?突然ですが兄弟がやってきました。
あ、弟の名前はね、次郎丸。ちなみに僕は太郎丸。
あれ言ってなかったっけ?
そうだっけ。
男の子の兄弟は太郎次郎でいいんだ!とホルツヘイムに住む僕のおじいちゃんが決めたんだよ。



------------------------------------------------------------------------

ここ数日栗鼠を兄弟にする、もしくは動物の友達を増やしたくてたまらなくなり、
いろいろ考えた結果…、新しいSconをrisubacoさんちでお迎えしてきました。
当初はAヘッドにするつもりだったけれど、いろいろなブログさんをめぐっているうちにCヘッドもいいかも!と思い、Cヘッドの子を。
また独特な感じが新鮮!
そして、細い眼からのぞくアイのカラーが先住Sconと一緒だということに家に帰ってから気づき、なんだか嬉しくなりました。

ようやく名前も決めました。
たろうまる、じろうまる。
なんかカタカナ名前がよかったんですけど、これしか浮かばなかった…
(もしどこかでお名前が被っているSconさんがいたらすいません。。。調べようもなく。。。)
2匹、栗鼠の双子の兄弟です。
どうぞよろしくお願いします。



● COMMENT ●

わぁわぁわぁ,かわいいいいいい~!!
お迎えおめでとうございます(^◇^)♪

お揃いのケープは兄弟の証なんですね~(>_<)。

アイの色も同じだなんて,運命的!

太郎丸くんと次郎丸くんのお写真,これから楽しみにしています★

感動の再開

太郎と次郎で南極物語?を連想してしまった・・・・

お迎えおめでとうございます。
これから2人で登場?楽しみです。
私も栗鼠欲しくなりましたよ。
どうしましょう?

お名前決まったのですね♪素敵だわ〜

双子だったなんてびっくりです!!焦げ茶の子の双子、見てるだけで癒される〜!!!
栗鼠さんのお洋服がいつもおしゃれで本当にかわいいっ。
アイの色が同じってなんだかとっても素敵・・・。流石は双子!
これからの活躍が楽しみです。

栗鼠さんの服どうにかしなければ・・・とあおいさんの栗鼠さん写真を見る度に思うのに
中々実行できてません(笑)
risubacoさん行ってみたいな〜。
大阪のアイドールに出展されるそうなので日曜日こそ栗鼠の服をと狙っております。

yuan15さん

ありがとうございます!
お迎えしちゃいました(´∀`)
リスバコさんちに先日買ったケープの色違いが一枚だけ残っていて、これは兄弟の証!と思って買ってしまいました(笑)
そしてアイの色が一緒だってわかった時は嬉しかったです!やっぱり兄弟って(笑)

これからもぜひまた見に来てください!

しま りすこさん

ありがとうございます!
やはり太郎次郎と来たら南極物語ですよね!わかります(笑)

栗鼠いいですよ~かわいいですよ~
取り扱いも楽だし、何よりこの愛嬌あるお顔と姿!ホントおすすめです(´∀`)
ぜひ栗鼠仲間に!(´∀`)誘

mintaさん

ありがとうございます!
兄弟そろってようやく名前が決まりました。
あまりひねりがない名前ですが…

いつか兄弟作るなら、同じ焦げ栗鼠がいいなと思ってたんです(´∀`)
シトラスさんも惹かれたんですが…
焦げ栗鼠双子、どうぞよろしくお願いします!

栗鼠さんの服、リスバコさんには本当にお世話になってます。
そうそう今週末アイドールですよね!
たくさんSconグッズを持っていかれるようですし、楽しみですね!!

うわあ、栗鼠増えたのですね!
双子だったなんて!!なんか他にも兄弟はいっぱいいそうな気もしますが…。
お名前もやっと本名が分かってすっきりです。
これから音楽隊も本格的にできますね。
楽しみです!

チョコラさん

増えました(´∀`)
双子だったんですよ…実は(後付け)。
ホント他にも兄弟いっぱいいそうですよね、おねえちゃんとかね。
栗鼠は大家族なような気がします。
お名前もずっと仮名でしたが、ようやく…。
あまりひねりもないですが。
音楽活動も頑張ります?ので、これからもよろしくお願いします!(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/222-17103470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうのりす «  | BLOG TOP |  » 音楽栗鼠

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

