お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイドールvol.38に行ってきた - 2013.07.23 Tue

Scon

アイドール38に行ってきました。
週末はTM Network@さいたまスーパーアリーナ2Daysもあったので、普段ひきこもりの身にとっては結構な強行軍でしたが、栗鼠とどろしーのお洋服や小物が欲しくてがんばってみました。

今回はいつもの浜松町じゃなくて浅草だったので、まず迷わないかが心配だったけれど、心配も杞憂に終わりスムーズに到着。そして室内待機。本当にこれはありがたい…
当日も結構いい天気だったし、外だったら辛かっただろうなぁ…

開場し、事前に調べておいたお目当てのディーラーさん方で、栗鼠関係の欲しいものをいくつかゲット。
いちばん欲しかったものには手が届かなかったけど…まあ欲張らないことにしましょう。
しかしどれも欲しくなっちゃいますね。気づいたら結構な額を使っていて自分にびっくり。
でもかわいいからいいのだ、いいのだ…たぶん。
(あと、何買ったかほとんど把握していない自分の鳥頭ぶりにもびっくり)

risubacoさんちでシトラススコンも現物を拝見してきました。
なんかまったりした色合いでかわいい~(´∀`)
さ、三人目の兄弟…増えるのか?…いやいや…(自分を牽制)
新ヘッドもなんか味があってよかったな…
次増えるとしたら女の子栗鼠がいいな…双子兄弟の妹…(´∀`)ポーッ あっ、いやいや…(またまた牽制)

どろしーのお洋服も、幼SDサイズを目安に探し歩き、何着か購入。
どろしーにかわいい恰好をさせてあげたいよ~~~~
幼SDもかわいいお洋服がいくつもあってホント目移りしました。
でもどろしーの靴サイズがイマイチよくわからなくて、靴は買えなかったのが心残り…
試着にどろしーを連れてきたかったけど、週末は家に帰らないでずっと外だったから、連れて歩くのに不安もあり…。次回何かのイベントでは連れて行きたい、な…。

そしてもうひとつのお目当て、いつもブログを見てくださっているチョコラさんのブースへ。
また今回もかわいいまめまめグッズがいろいろ!
わたしは福袋を購入させていただいたんですが、これが本当に「福」袋でびっくり。
こんなに盛りだくさんでいいの?といった内容で幸せです(´∀`)
栗鼠の(ですよね?!)切手がついた豆本もありましたー!
嬉しい!!

今回はチョコラさんに栗鼠をご挨拶させたかったんですが、無事ご挨拶もできたし、
ベリー嬢にもお会いできたし、お揃いの一張羅を着て出かけたかいがありました(´∀`)
ついつい栗鼠にアテレコしちゃって、なんかテンションの高いミッ●ー風になっちゃいましたけどね。
(あとなんかぼーっとしてて、写真撮れなかったのがアレだけど…)



夏の暑さ諸々でぼえーっとしてましたが、なんだかんだじっくりまわれたし、お買い物もできたし!
なかなか満足なイベントでございました。


Scon

今回、週末2日間ずっと栗鼠と一緒で、東京と埼玉いろんなとこをぐるっとまわってきました。
栗鼠は大音響と人ごみとできっと疲れたことでしょう…
家に着いたらなんとなくリラックスな雰囲気です。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひみつコメントさま
わぁわぁ、ありがとうございます!光栄です!!(´∀`)
わたしも拝見させていただくたびに、繊細な世界観と匠の技にうっとりさせていただいております。
とっても丁寧にものづくりをされている様が伺えて、本当にすばらしいです。
その姿勢に非常に憧れています。

ありがとうございます。
わたしのほうも是非お願いできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

週末2日間お出かけだったのですね、おつかれさまでした。
リス兄弟に妹が増えそうなのですか?すごい!
なんか見てみたい気もしますが、無駄にあおってはいけませんよね。
でもきっと、遠いどこかに妹だか従姉妹だか甥っ子姪っ子やらがいそうな気がします。

どろしーちゃんって幼SDの服が合うのですね。
あまりピンと来ないのですが、けっこう大きめですよね。
とか云いつつjerryberryのウィッグも幼SDと共有できたような…?
互換サイズリストがものすごく欲しいです。
靴って難しいですよね。サイズ的に余裕かと思ったら合わなかったりすることがありました。
なんか人間と同じで、試さないと分からないですよね。

それから福袋に喜んでいただけてほっとしています。ありがとうございます。
ちょっと云いにくいのですが、たぶん、切手のそれっぽいのは、どうもヤマネらしいですよ。
同じデザインのリス切手もあるので、次に使おうと思ってます!スミマセン!

>チョコラさん

いやたぶん増えないと思うのですたぶん。
これ以上洋服買えない・・・女の子栗鼠のかわいい服には憧れるんですけどね・・・
男の娘?!いやいや・・・(牽制)

靴、むずかしいです。
合うと思って買っても細かいところでフィットしなかったり。
人間だってそうですもんね。
ドールも難しいんですね。

そしてそして、ヤマネ!
た、確かに、ヤマネかも・・・( ゚д゚ )
てへ(照)←栗鼠


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/230-35442c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sconの靴作りメモ «  | BLOG TOP |  » きょうのりす

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

