お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつまつり - 2013.07.31 Wed

risu.jpg

7月も後半。っていうか明日から8月。
あんまりお天気は芳しくはありませんが、時期的に納涼会が開催されているようで、先日のアイドールでScon兄弟に浴衣も買ったことだし、今回は納涼会イメージで。

risu2.jpg

栗鼠の浴衣姿、妙に似合ってて非常にかわいいです(´∀`)
栗鼠は本当になんでも着こなしますね。

せっかくの浴衣だから、下駄は無理だけどせめてサンダルを…!と思い、栗鼠の足で型紙作ってサンダルもどきを作成してみました。
切れると評判のはさみを導入したのに、相変わらず不器用に汚く切る様を見た夫が、見かねたのか靴底だけは切ってくれたので今回は非常に作りやすかったです。

Scon

ミニチュアショーで買ったりんごあめも今回ようやく使えてよかった。
りんごあめの持ち方がどう考えても間違ってますが、そこは目をつぶってください。


※背景写真はフリー素材をお借りしました。

● COMMENT ●

おお、栗鼠兄弟ったら粋!ですね!!
それでサンダルだったのですね〜。
小さいものをきれいに切るのってやっぱり難しいだろうなって思います。
りんご飴帯に差すのもかっこよいですね。私も真似したいと思います。嘘です。

栗鼠の切り抜き楽しそうです。つるんとしてるから加工しやすそう。

そうなんです、それでサンダルだったんです。
下駄が良かったんですけどね、さすがにそこまではできず・・・
まあサンダルならあとで使えるし~と。

リンゴ飴、これがトレンディ(死語?)な持ち方だそうですよ!!(栗鼠談)

切り抜き、栗鼠は髪の毛ない分楽かもですw
ホントはリアルなお祭り舞台に写真を撮りたいところですが難しいですからね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/233-568d02aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつやすみ «  | BLOG TOP |  » 栗鼠の靴再び。

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。