お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸部に参加してみた - 2013.08.30 Fri

Scon

先日。
「risubaco手芸部 vol.001 decoration flying cap feat.OUTIS」に参加してきました。
勢い余って参加の申し込みをしてしまったあと、わたしなんぞが参加してよかったのか…と自問自答しましたが、まあ経験経験!と半分開き直りつつ当日を迎え。
普段引きこもりなので、ものすごくものすごく緊張しつつ電車に乗ってrisubacoさんへ。

Scon

久しぶりにお邪魔したrisubacoさんちではMAERCHEN CAMPも開催されていました。
すごくかわいくて鮮やかなキャンプ場にうっとり!
そこかしこにレイアウトされたドールやこものがホントどれもすてきでした。
こういうこものとかってどこで見つけてらっしゃるのか…
すばらしいです。
中でも特にテントかわいかったなー、自分でテント作れないものか…

Scon

こんな方も…。
青空の下、ごろりも気分がいいでしょうね。

Scon

さて、緊張もクライマックスの中始まったフライト帽へのデコレーション。
自分のセンスのなさにほとほといやになりましたが…紆余曲折のあと、かわいい栗鼠のチャームをぶら下げてみました。

他の参加者の皆さんは、それぞれすごく素敵にデコレーションされていて、どれもとても素敵でした。
普段なかなかこういう場にいる機会はないので、みなさんのお手元の作業をじーっと眺めている(すっかり不審者)だけで楽しかったり。
それに帽子だけじゃなくって、ちゃんとSconに着せているお洋服とのコーディネートも考えられていて、またまた感心。さすがだ。

Scon

お土産として、店長さんお手製のくるみのピンクッションもいただいてしまいました!
これ、ころんとしてすごくかわいいのです。
さっそく自分の鞄にぶらさげちゃいました(本来の使い方ではないですねすいません)。



一日お世話になりました!
ありがとうございました!!

● COMMENT ●

うわあ、なんかすんごいカワイイですね!
リス兄弟もとっても楽しそうで!
ディスプレイもステキですよねー。テントって思いつかないです。
フラッグとかはマステで作ってあるのでしょうか。可愛いなあ。
こういう写真を見せていただくと、栗鼠のオーナーさんに憧れちゃいます。
他のドールより、いっそう楽しそうに見えるのです。ふしぎです。

>チョコラさん

すんごくかわいい世界でしたよ!
まさにメルヘンな感じで、童話の世界のようでした。
フラッグをマステって確かにそうかも!ってチョコラさんのコメントではじめて気付きましたw
もっとよく見てくればよかったー!!
こういう発想とかもすばらしくて、やっぱりモノづくりされてる人ってすごいなと改めて。

栗鼠、確かになんか楽しげです。ふしぎです。
やっぱりあの顔とぽんぽこなおなかとか…
いろいろ醸し出すものがあるのかも?!
チョコラさんも1匹いかがですか?!(´∀`)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dollphotodiary.blog.fc2.com/tb.php/238-c2dc7c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウ38に行ってきた «  | BLOG TOP |  » グリーンジプサム

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。