お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-10

 - --.--.-- --


新しいおうちへ - 2013.09.09 Mon

P9095797.jpg

Scon兄弟が新しいおうちへ引っ越してきました。
ふたりが新しく住むおうちはちょっと古びていて、兄弟のような茶色で、こぢんまりとした落ち着く空間でした。

P9095799.jpg

そして何よりも嬉しかったのは、大きな窓があったこと。
前に居候していたおうちにも大きな窓があったから。
光に溶けそうな窓は、懐かしくて幸せな気分を思い起こさせます。

P9095802.jpg

窓際にはテーブルがひとつ。
椅子が二脚。
このおうちをつくってくれたひとが好意で置いてくれたものです。
これからここで毎朝おいしいごはんが食べられるんだと思うと、より心がはずみます。

P9095806.jpg

「Smileさん、ありがとう。新しいおうち大事にしますね」



------------------------------------------------------------------------------


P9095813.jpg

ミディちゃんもこのおうちが気に入ったのでここに居候する気満々です。。。



木のかばんまつり - 2013.09.06 Fri

Scon

栗鼠兄弟が待ちに待ったものがやってきました!
さわやかおしゃれなラッピングに胸も高鳴ります。

Scon

白い小箱を開けて…
「キター!」
「やったー!」
「22時ぴったりに待機してぽちっ、個数制限解除すぐにぽちっと、ぼくたちがんばったね!」
 ↑説明くさい会話

憧れの木のかばんが、とうとう兄弟の元にもやってきました。
作者様がひとつひとつ手作りされたすてきなかばんです。
いつかこのかばんを持ってみたいなーというのが栗鼠兄弟の夢でした(´∀`)

Scon

これでおでかけはばっちりだねー。


ミディブライス

「・・・・・・・(フフフ)」
ミディちゃんもこっそりと。
ぴったり!
そしてもうひとつ驚いたのがSconのトップスが着られたこと!
下のパンツは確かワンダのだった気がします、たぶん。
うーむ、着回しばんざーい。

おしゃれ栗鼠兄弟 - 2013.09.05 Thu

Scon

我が家でいちばんのおしゃれさんは間違いなくこの栗鼠兄弟だと思います。
先日も新しいお洋服が届いてウキウキ兄弟。
さっそく着替えてみました。
ダメージ加工のオーバーオールにバンダナがおしゃれです。

Scon

後ろ姿もかわいい…(´∀`)
毎回言ってますけどなんでこんなちっこくて可愛いものが作れちゃうんだろうなぁ。すごいなあ。
同じ人類なはずなのに、手先の器用さがもう違いすぎだわホント。

Scon

「栗鼠兄弟、おしゃれだなあ…」
後ろでミディさんも感心。いやあなたも何気に服着替えてますよね?的な。

手芸部に参加してみた - 2013.08.30 Fri

Scon

先日。
「risubaco手芸部 vol.001 decoration flying cap feat.OUTIS」に参加してきました。
勢い余って参加の申し込みをしてしまったあと、わたしなんぞが参加してよかったのか…と自問自答しましたが、まあ経験経験!と半分開き直りつつ当日を迎え。
普段引きこもりなので、ものすごくものすごく緊張しつつ電車に乗ってrisubacoさんへ。

Scon

久しぶりにお邪魔したrisubacoさんちではMAERCHEN CAMPも開催されていました。
すごくかわいくて鮮やかなキャンプ場にうっとり!
そこかしこにレイアウトされたドールやこものがホントどれもすてきでした。
こういうこものとかってどこで見つけてらっしゃるのか…
すばらしいです。
中でも特にテントかわいかったなー、自分でテント作れないものか…

Scon

こんな方も…。
青空の下、ごろりも気分がいいでしょうね。

Scon

さて、緊張もクライマックスの中始まったフライト帽へのデコレーション。
自分のセンスのなさにほとほといやになりましたが…紆余曲折のあと、かわいい栗鼠のチャームをぶら下げてみました。

他の参加者の皆さんは、それぞれすごく素敵にデコレーションされていて、どれもとても素敵でした。
普段なかなかこういう場にいる機会はないので、みなさんのお手元の作業をじーっと眺めている(すっかり不審者)だけで楽しかったり。
それに帽子だけじゃなくって、ちゃんとSconに着せているお洋服とのコーディネートも考えられていて、またまた感心。さすがだ。

Scon

お土産として、店長さんお手製のくるみのピンクッションもいただいてしまいました!
これ、ころんとしてすごくかわいいのです。
さっそく自分の鞄にぶらさげちゃいました(本来の使い方ではないですねすいません)。



一日お世話になりました!
ありがとうございました!!

グリーンジプサム - 2013.08.20 Tue

Scon

まるで緑の芝生のような、とげとげのグリーンジプサム。

Scon

とても繊細で脆いので取扱注意。

Scon

ここ数年、ずっと行きたいなぁと思っていた鉱物Barに念願かなって先日行ってきました。
天然石をイメージした食べ物というのにとっても興味があって…(食い気)
いつも眺めている石のような食べ物を頂けるなんて夢のようです(´∀`)

グリーンジプサムをイメージした和菓子↓

グリーンジプサム 鉱物Bar

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

