お人形がいっぱい登場する写真ブログです

2017-06

 - --.--.-- --


ひとりごと - 2013.04.03 Wed

P4033757.jpg

ミディさん。
最近気になるミディさんがいて、ちょっとお迎えしちゃおうかな~とかなんとか…思っていたのだけれど、なぜかその件を動かそうとするとうまくいかない。
普段だったらうまく通るものが通らない、みたいな。
やっぱりうちにはミディさんはひとりでいいってことなのかな~とかなんとか思う今日この頃。

やはり浮気はだめなのかしらね。
でも他のちっちゃい子がもう少しで…!!!(´∀`)


ミディさんの髪の毛は大変触り心地がよい。
お湯パーマでもして整えたいと思ったりするけど、でも万が一この触り心地が失われたら…と思うとできない。
まあちょっと乱れてても、これはこれですきなんだ。
って前にも書いたな。

またまたフェルト服つくり - 2013.03.27 Wed

P3273741.jpg

ミディブライスさんとフォーチュンさん。

仕事の合間にまたまたフェルトでお洋服つくり。
やっぱりかんたんに縫えるっていいわぁ。
でもあまりこれはかんたんじゃなかった…襟が…襟が…(´・ω・`)

P3273750.jpg

今回はミディブライスさんに着ていただきました。
うちのミディさんは髪の毛がばさばさ…なのが結構気に入ってたりする。

雨の日 - 2013.03.25 Mon

P3253697-1.jpg


桜も満開だし、ちょこっとお花見にでも行こうかなと思ったのにあいにくの雨です。
春だし、お花とブライス嬢を一緒に撮りたいなあと思ってたところ、平日であれば人がほぼいない、いい感じのところ見つけたんだけどな~。ざんねん。
明日リベンジかなあ。

P3253704.jpg

そんな日はお部屋でキノコ辞典?でも鑑賞かな。


P3243686.jpg

昨日撮ったおでこちゃんをぺたり。
…お花見に行ったのでチャンスがあれば!と思ったのだけど、あたりまえだけど人が多くて鞄から出せなくて、帰宅時に庭先で撮りました。

今度はミディブライスをカスタム・・・ - 2012.09.13 Thu

ミディブライスをカスタム

最近プチブライスカスタムをやってましたが、そういえばうちにはミディブライスちゃんもいるじゃないのさと唐突に思い出し、ミディブライスをカスタムしてみました…懲りてない。

ミディ(マカロンキューティパーティ)は以前肌をマットにして、すこしまつげと目線をあげるというのはやったことあったんだけども。
今回はコンタクトをいじってみたり、その他肌もまつげもいろいろやりなおしてみたり…とやってみました。

目をいじったせいか、前回とはまた印象が変わって、一段と好きな顔になりました。

ミディブライスをカスタム

しかしミディは一回開頭すると、部品がいろいろあって、いったいどれがどこにはまるんだっけ…とわからなくなります(´Д`)
ホントに一時期はわからなくなって、焦って検索したら、ちゃんと親切に仕組みを写真に撮って公開してくださっている方がいて…大変ありがたかった…

髪の毛はデフォルトのまま。
かなりぱさぱさしてたので、人間用のリンスで洗って干してみた。
きっと外から見たら異様な感じだっただろう…(ウイッグだけぶらーん)
肌触りはかなりよくなったけど、でもあんまりまとまらないなあ…
いつかこの子にあうきれいなウイッグを用意してあげたいな…

ミディブライスをカスタム

いろいろいじってみると、ますます世の中のカスタマーさんのすごさを思い知ります。
かわいいものをよりかわいく!って難しい。



引き続きプチブライスカスタムをば。 - 2012.09.07 Fri

カスタム プチブライス

性懲りもなくもうひとりプチブライスをカスタムしてみました。
今回はウイッグはそのまんまデフォルトです。
やっぱり髪の毛は落ち着いてます。いい感じ。
(もうすこし前髪長かったらよかったんだけれど)

目はグラスアイなんですが、なんかコワイ?コワイ?
見るたび印象が違って、カワイイ!!!ってなる時とコワイィイイイってなる時と…(´・ω・`)
光の具合なのかもしれませんね。
かわいいんですけどね。
次回は(次回があるのか?)もうすこし目にこだわってみたいと思います。
なんとなく目は少し暗めの方がいいような気がするなぁ…


そういえばプチブライスの靴というのものはないのかしらと探したら、以前発売されたことがあるとか。
え、でもその前にティップトゥ…?なんだそれ…
プチブライスから離れている間にそういうのも出たのですね…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおい

Author:あおい
東京の田舎在住。小さめのお人形が大好きです。写真を撮るのも好きです。

→twitter
→instagram

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンダーフロッグ (33)
うさぎぃ (14)
創作人形 (31)
ブライス (53)
イスル MAO (4)
ポケットフェアリー (1)
etc (10)
妖怪イヌジマ (2)
おでこちゃん(rourou princess ver) (2)
パラボックス・プチフェアリー(オビツ11) (4)
Scon (42)
dorosea (16)
imda dubu (4)
lati yellow (2)

welcome

memo

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館
2013年9月1日(日)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

